おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

N-04C 調教日記。その6。不具合に…。

2011-09-21 23:00:24 | 我思う、故に書くなりよ。
…公式にアップデートが告知されたみたい…。

どうなるんでしょうかね…。一応、アップデートする環境は整っていますので、トライはしてみますが…。
今までのトラブルの修正とか改善なんて案内はどこにも無かった気がしますが…その辺をさておいてアップデートしちゃっても大丈夫なのかどうなんだか…自己責任でどーにかしろ…って事なんでしょうな…。

そこそこ安定して使えていますが、安定していると言ってるのは「電池の保ち」って事に関してで、その他の不具合が全く無かったワケじゃありません。

充電中に再起動を繰り返したり…それも、手動の時より復帰がえらく早かったり…手動で電源を落とすと、下部のボタンが点灯したまま逝ってしまう…とか。これは当初よりデフォルトのトラブルだと聞いてましたが…。

いずれにしろ、操作を受け付けなくなったらバッテリーを抜いて…な事で復帰しますけど、通常の起動時間がやたらと長く、しばらく呆然としてなきゃならんので、逝っちゃったのか、戻ってくる途中なのか判然としない場合もありましたな。

いよいよダメか…って時もあり、電源すら入らなくなりました。が、バッテリー抜いて10分ほど放置したら、普通に戻ってきましたが…なぜにそうした事になったのか、なるのか、定かじゃありませんし、そうそう無茶させたわけでもありませんし…。

N-04Cに関して言えば…そうしたトラブルが発売当初から言われており、そんな中でも「アタリ」な個体だったみたいですけれど、覚えている限りで5回はそうした目に遭ってますしねぇ…。

そうしたトラブルよりも、絶望的な電池の保ちの悪さ…が際立ってましたので…リセットボタンくらい付けとけよ…って感じで済ましちゃってましたんで。PDAにはどこかしらピンで突けばリセットできる穴が空いてましたが…見当たらないですし…。

そんなこんながアップデートでどうなるんだか? 明日が楽しみではありますな。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N-04C 調教日記。その5。並... | TOP | N-04C 調教日記。その7。ア... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。