おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

カッコ良かったんだぜぇ…。

2009-05-03 03:31:55 | 我思う、故に書くなりよ。
ロック歌手の忌野清志郎さん死去、58歳(読売新聞) - goo ニュース

…遠い昔、地元の市民会館に来たのを見たですねぇ…。

「第三京浜ぶっ飛ばしてまた来るからよぉ~!」

当時はね、全然知らなかったんですけれど、同級生が「見ておけ…」って事で、チケットを取ってくれて、完全にやられちゃいましたね…。同じ様にシナロケにもやられたんですが…。

姿勢がぶれない…ってトコロが何よりも凄い人だな…と、思ってました。企業批判にしろ、社会批判にしろ、スジがぶれず、相手がなんだろうと、ちゃんと訴えてましたからね…。シャウトでロックなんですな…。考え方や、その表現方法には、全てを受け入れて…ってワケにはいかないトコロもあったりはしますけれど、流されることなく立ち向かってましたもんね…。

大病されて、復活も果たし、これからを楽しみにしていたのですが、残念な事になりましたけれど、この人のロックはいろんな形であちらこちらに残るワケです。

そう考えたら…やっぱりカッコイイよな。
どーしてくれるんだ! ってくらいに、カッコイイんであります。
多くのアーティストに受け継がれて欲しい「カッコ良さ」を多く残してくれた事に感謝ですね…。

九段の久保講堂が懐かしいなぁ…。MODSも見たしなぁ…。

遠い思い出がまたひとつ、宝物に変わっていきましたな…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党ってのはよ…。 | TOP | 買っても地獄に堕ちる。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。