おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

金魚ちゃん逝く…。

2007-07-06 11:28:43 | 我思う、故に書くなりよ。
実はかねてから療養中ではあったのだが…。

昨年の今ごろ、3匹やって来た「金魚すくい」の参加賞らしき金魚の、唯一生存していた最後の1匹がお亡くなりに…。

3週間ほど前から「転覆病」に見舞われ、いろいろと手を尽くして一時は小康状態にまでは回復したものの、力尽きてしまった…。

まぁ、原因不明な病気だし、予後も悪い…と言う病気なので、致し方ないのだけれど、残念であるなぁ…。どうも、体型的にずんぐりしたのはこの病気に罹り易いらしいと言われているんだが、やはり意図せず逆さまに泳ぐのを強いられるのはツライものがあったと思う…。

加温療法と絶食、沈降性飼料への転換…とか、試す事が出来る事は一応、全てやってみたのだが…。

まぁ、おりしも、そういったシーズンでもあるので、いずれ新しいのが押し付けられたりもするんだろうと思うが、あまり大きくならない和金タイプがいいなぁ…とか、小学校の校門のそばで絵人間の人が売っていた「カラーひよこ」みたいな事を言ってみたり…。

お葬式しないとな…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元社長。 | TOP | このご時世に… »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。