おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

歯医者さん、ごめんなさい。

2005-05-17 22:01:59 | 我思う、故に書くなりよ。
ちょいと前に、虫歯で死にかけた。それくらいの激痛で、休日の夜中に総合病院の床に頭をガンガン叩き付けながらのたうち回った。その様子を見ていた妹は、頭が割れちゃうんじゃないかと、虫歯よりもそっちの方が心配だったらしい。

まぁ休日に、それも夜中に歯医者なんぞOPENしている所は無く、病院からケータイで救急車呼んでも意味もなく、かなり効き目のある鎮痛剤を座薬として処方され、その晩は何とか凌げたが、放って置いても同じ事の繰り返しが続くわけで、恐れをなして翌日近所の歯科医院に駆け込んだのである。

でまぁ、大きく穴の空いた虫歯は抜いて貰い、事なきを得たのだが、他にも悪い所は少々あって、ゆるゆると治しましょう…って事になったのだが、痛みが無くなった事もあったり、体調が優れなかったりもあったりで、そのまんま…。

「そろそろ行っておかないといかんなぁ…」

とは、思っていたのだが、お買い物から帰るとハガキが届いていた。誰からだろう?っと裏を見ると、例の歯医者さん。

保険証には生年月日が記載されているので、それを元に今月が誕生日だと判ったのだろう。バースデーカードとなっていた。

とてもきれいな病院だったし、説明も丁寧なドクターだったので、行くのが面倒って気分では無いのだけれど、なんとなく…足が向かないって日が続いちゃったワケで…。もちろん、何も問題が無ければ行く必要は無いのだけれど、問題ありなワケだから、伺っておかないとまた地獄を見るかもしれない。

と、判っているのだけど、なぁ。来週にはお邪魔しようかと、思ってはいるんだけれどねぇ…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもB銃教室。 | TOP | gooのRSSリーダー。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。