おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

gooのRSSリーダー。

2005-05-18 16:23:00 | 我思う、故に書くなりよ。
なんかおかしくねぇ?

ちょいと使ってみようとインストールしたのは良かったんだが、満足に表示出来ない状態に。

「なんじゃこりゃ…」

って眺めていると、自滅して反応なし。面倒だから放っておいて寝た…。

すっかりと寝て、起きてみると、相変わらず「反応なし…」。処理に時間が掛かっていたワケでは無さそうだったが、PC自体の動作が非常に重くなったので、ブートし直してネットで調べると、どうも不具合があって、修正されたらしい…。

自動的に修正される様な話だったが、それらしい動きも無かったので、新たにDLし直してインストール。早速、動かしてみると表示の不具合は消えたものの、何やら挙動不審。

いったん、リーダーを終了させて、起動し直そうとすると…

「既に起動しています…」

なんじゃこりゃ…。こりゃダメかもわからんねぇ…。

18:10追加~♪

どうも何か操作しようとクリックすると、表示の全てが消え、バックグラウンドで動いているらしい。
終了してしまったと思い、再度デスクトップのアイコンから起動すると、「既に…」と言われるが、起動しているのかどうかは外見上判らない事になっている。タスクトレイに見えているならともかく…。

んでまぁタスクマネージャーから探し出して終了させるワケだけど、ここでこのリーダーが使っているメモリの使用量が見られるのだけど、スゴイ事に…。何か通信で稼働中ならば理由も判るが、通信しているフシも無いのにメモリが喰われて行く…。

メモリが潤沢なデスクトップはまだ何とか出来たモノの、乏しいノートPCじゃ起動させる度に固まり魂。

時節柄、新手のサイバー攻撃かとも思ったが、そうでも無さそうなので、単に「使わない…」って事で良いみたいである。まぁ「使えねぇ…」って事だろうが、よくこんなもの配ったもんだよなぁ…。数ヶ月すれば落ち着くだろうから、それからでも悪くは無いし…。

 → 
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さん、ごめんなさい。 | TOP | スタイル変えてみました。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでは? (ひょっとして)
2005-05-19 07:33:06
http://blog.goo.ne.jp/glucose_goo/e/00a58566795c5907e348b4c81fb99a20



プロキシ設定を変更したりしてません?
返信する
おおっ! (おじたん。)
2005-05-19 09:06:55
最新な情報をありがとうございます。

今朝確認したら、うちのはチェック外れてましたので、設定との兼ね合いって事でも無さそうでした。だとしても、そういうのは事前に調べて公開なり配布しないと…いけませんねぇ。まぁ、ゆるゆると様子を見てからの方がいいんだなぁ…って思いました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。