おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

ADSLモデム到着。

2005-05-15 10:47:20 | 我思う、故に書くなりよ。
今日(14日)だか明日だかに到着する予定だったので、一応外出を控えて待ってみた。届いた。

今まで使っていたのを佐川急便の人に渡し、新しいのを受け取るだけ。レンタルの場合は壊れても費用は掛からないみたいである。(壊した場合は知らん。)

でまぁ、箱がデカイので何事かと思ったら、新型だったらしい。微妙にデザインが変わっていて、縦置きに出来るように、専用の台座が付いてきた。せっかくだから、縦置きにして、隣の部屋からもリンクインジケーターのちかちか…が見える様に置いてみた。

構造的には何も変わりが無いので、結線とかも同じ。通電してちかちか…する事を確認したら、暫くの後、無事にネットに接続できる様になった。貯まったメールを一気に受信したり、あれやこれやしてみても、別に以前と変わりなく、まぁこれは当たり前なんだけれど、もしやと思って速度を測ってみると、以前より1MBほど速くなっていた。これはちょっとウレシイ。

とは言え、良くて6MBなので、大した事も無く、光にでもしない限り大きな変化は無いだろうと。コスト・パフォーマンスを考えたら現状で充分だろうしねぇ。

そんなワケで、ネットに繋がるいつもの状態に無事戻れた。プロバイダーの対応も迅速だったのだけれど、サポートの人の声がか細く、何を言ってんだかサッパリだったので少々不安ではあったものの、意志の疎通は出来ていた様である。

心なしか、ブログの記事更新や写真の転送も微妙にスムーズって気がする。何はともあれ、めでたし。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴族的回転寿司の食べ方。(... | TOP | 絵に描いたようなモンスター »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。