おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

MDおしまい…。

2011-07-11 13:43:48 | おじたん。的便宜耳机評論。
9月に終わるのはHi-MDだけかと思ったら…普通のMDはとっくに終わってたんだな…。

メディアは普通に買えるみたいだが…そう言えば、ポータブルの本体が売られているのを見ていないな…。

そろそろ潮時を迎えるんじゃなかろうか…な、ミレニアムな頃にMDデビューしたので、その歴史の半分ちょいしか付き合いは無いのだが…家電量販店に勤務して何一つ判らなかった分野がMDだったなぁ…。

…あまりに判らないので、再生専用機と録再可能機を購入して、現在に至るんだけれども…あの頃はもうシリコン・オーディオも世に出ていたが、あまり質の高いモノは無かったと記憶している。

そうしたワケで、通勤の友…としても使っていたし…でもどちらかと言えばCDの方が持ち出す事は多かったかな…。

電車の中でCDを取り替える…なんてのが、そろそろ恥ずかしい感じにはなってもいたと思うのだが…今じゃMDを取り替えてる人も見掛けなくなったワケでね…。

写真はウチじゃ現役の再生機と初めて買ったMDのメディア…。

なんせ、いきなり再生機を買っただけ…なので、再生するメディアを1枚も持っておらず、聴くに聴けない。んで、そっち担当の販売員に相談すると…CDみたいな感じでメディアが売っていたハズ…と、教えられた。

結局、ソフトを扱っている大きな量販店で探したら、これと他に1枚しか見つからず、どちらも買って帰った。もう1枚はマライア・キャリーだったかなぁ…。

録再機を買ってからは、自分でCDからMDにメディアを換えて…って事が出来る様になったので、こうしたソフトを購入する事も無くなったのだけれど、まだ売られているのかなぁ…。あの頃すでに見掛けるのもキツかったのだから、キビシイんだろうけど…。

…ま、買ったのはポータブル機だけなので、デッキとかコンポなんかにゃ未だに憧れるんだよね…。

そうこうしているウチに、消えてしまうワケだから…うーん…。もったいない感じはするんだけれどねぇ…。
使う人がいなければ、惜しいもへったくれもないか…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮にも…。 | TOP | チリひとつ…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。