おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

またしても、うどん。

2005-01-18 01:30:05 | 我思う、故に書くなりよ。
食べちゃったから写真は無いよ…。

小腹が空いたので、風邪気味って事もあったので、うどん。

通常なら白だしでネギだく…なのだが、趣向を変えてみた。細かく切ったネギが1本分とニンニクを細かくしたのを2片とオリーブ油で混ぜる。ここに、鷹の爪投入。冷蔵庫で冷やされ、乾燥されきった鷹の爪は指で木っ端微塵になるのだ。そして、白だしを加えてこれらを丼に入れて良く混ぜておく。

うどんはちょい硬めにゆで、丼に入れる。そこへ、レトルトパックのカレーをアツアツ状態で投入。

ぐにぐに…っと混ぜて、スタミナお蕎麦屋さんのカレー風うどんの出来上がり!

うむぅ。これは美味しい(びみしい…)。夏には冷やしてもGO! だな。ポカポカして来て、冬の夜にはピッタリでもある。後はぬくぬくしながら寝てしまえば、風邪もタジタジ…って感じだと思う。

風邪ではなくて、灯油ストーブの不完全燃焼の空気を吸って寝た…と言うウワサもあるんだが…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前の記憶。 | TOP | ジェリービーンズ。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。