おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

おいおい。

2010-04-19 14:59:13 | 我思う、故に書くなりよ。
首長新党は日本創新党 山田党首「国家・地方・国民の自立」(産経新聞) - goo ニュース

横浜博(開港博だったね…)ほったらかして逃げたくせに、何が国政だよ…。てめえのケツも拭けねぇヤツに国政なんか任せられるわけねーだろうが…。どうせ都合が悪くなったら、また逃げ出すんだろうが…。

…マスコミもマスコミだよな…密着取材のバーターでツッコミはナシなのか?

神奈川県民以外は知らないだろうが、催事1つキチンと始末出来ないヤツが国政をどーのこーのなんてのに騙されちゃダメだろう…。言ってる事は最もらしいが、良く見ないと胡散臭さが判らないってのがキモなんだよ。何も催事の失敗は市長だけの責任じゃぁ無い。だけれども、そこから真っ先に逃げ出すのが市長の仕事か? 辞めれば済む問題じゃなく、キチンとケリ付けてから辞めるべきだろ?

…お陰で、残った連中や後釜に付いたのが四苦八苦してるじゃねーか…。

それとも、そんなヤツでも最もらしいことを言ってれば、信じるのか? 他のメンツがそれらしければ、そんなヤツが噛んでいても許せちゃうのか? 他の連中も少しはメンツを考えろよ…せっかくなんだからさぁ…。政党として考えたら、こんなに胡散臭いのも珍しいんだぞ…。そうと気付かない連中でもないだろうに…。

そうした「おかしさ」の積み重ねで今日のニッポンの政治が出来上がってもいるワケだ。いろいろと出て来る盛り上がりに流されず、キチンと見る眼をどっかに忘れちゃ、そろそろ本格的にヤバイんだぞ…。

政治家に多くを期待出来ないんだから、投票でしかそうしたおかしさを排除するほかに術も無いワケでね、ちゃんと見極めて選ばないと、ますます取り返しが付かなくなってしまう気がしてならないんだよねぇ…。



22:31少々訂正。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車を呼ぶと… | TOP | gooメール…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。