おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

落武者ヘッドの今を語る…。

2006-10-04 03:29:08 | 我思う、故に書くなりよ。
すっかりタイトル考えるの忘れてた…。

歳相応だと思うのだが、頭がハゲて来たのがイヤでも目に付いてきたのは先月のコト。

一番恐れていた『ザビエル』ではなく、前頭から頭頂にかけて薄くなる『落武者』であったことと、以前つるっぱげにしていたコトもあって、これを楽しんでみようかと、比較的『前向き…』『ポジティブ…』な方向にいられたのだが、内心はセツナイものが渦巻いていたりする。

んでまぁ、放置するのも芸が無いので、一応ね、薬用シャンプーとリンスなんかに変えてみたりしているんだが、『医薬部外品』だから、そうそう気合の入った物では無い。

まぁ、かなり『すーーーーーっ…』っとした感じが強く、髪の毛がバサバサになる感じにハイパーな洗剤成分ってトコロが汚濁成分の除去に貢献してんだろう…感じ。

で、髪の毛の復活をそこそこ信じて使っているが、シャンプー直後から猛烈に頭が痒くなり、掻き毟るのだから、髪の毛に良いコトはほとんど無さそうなんである。頭皮が馴染んでいないのかどうなんだか…。

おまけに、痒くなる部分は肝心な前頭から頭頂にかけてでは無く、それ以外の部分。

『全体的に薄くしてなお一層の購買意欲を増進させる目論見…』

と言う策略的なモノさえ感じられるすんげえシャンプー&リンスなのである。

まぁ、ハゲちゃったらハゲちゃったで…と言うスタンスなので、それほど真剣では無いが、こんなシャンプー&リンスでも『効き目』らしきものはあるみたいなのだ。落武者ヘッドを通り越して、波平ヘッドもまんざらではないと思っているので、真剣にその1本の行方を毎日眺めて耽美に浸るワケではないのだが、歯止めがかかったと言えばよいのか、まぁ、生えて来たってワケじゃあ無いにしろ、現状維持に貢献はしている感じが判るんである。

とは言え、不用意に痒いのは辛抱ならなかったりもするので、より良い方向を模索せねばならないのだけれど、遺伝的要素『大』ってコトもあるので、法外な費用のかかる努力は無駄だとは思う。ま、インデアン・シャンプーなんか良いらしいと聞いたので、試してみようかと…。

つるっぱげ…もいいのだが、眉毛もつるつるにしたくなる衝動に駆られるところが難だよなぁ…。

てなワケで、今月も『落武者ヘッドでごごっごぉ~♪』月間としておく…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!22位。 -日本のメデ... | TOP | 毎度おなじみの謝罪でござい... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。