おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

よく判りませんな…。

2009-04-26 23:48:55 | 我思う、故に書くなりよ。
豚インフル、NZにも拡大か…メキシコの死者81人に(読売新聞) - goo ニュース

アイドルの泥酔全裸わいせつ大騒ぎそっちのけで気になっているのがコレ…。

遺伝子情報は日本に届いたのかな…そんなに早くはくれないのか。南北のアメリカでは大騒ぎになりつつありますが、既に飛び火もウワサされてますので、近年では珍しいほど急速な伝播でしょうかねぇ…。鶏と思っていたら豚だった…と、不意を突かれた感じ…。

ウィルスが同一と確認されているみたいですが、アメリカとメキシコでは重篤度の違いが大きい感じだし、メキシコで豚がバタバタ死んでる…ってニュースも無いんですけれど…ちょっと謎ですな…。

まぁ、鶏と同じって感じですし、鶏ほど凶悪な感じも伝わって来てないので、それだけに伝播は速いのかもしれないですが、要はインフルエンザですから…。少し前に恐れた様に、備えておけば大した事にはならないのですけれど、ちょいとのんきな感じは否めませんな…日本は…。

こうした時こそ、慌てず粛々としっかりとやるべき事を…って姿勢と実行が大事なワケです…。泥酔して全裸で騒いでちゃあいけません。

興味深いのは、鶏の時に言われていた通りの進み具合なんですな、スピードを除いて。なかなか人間はやるじゃねぇか…って事です。自然発生にしろ、人為的にしろ…。

…フォートデトリックで消えちゃったウィルスじゃねぇのかよ…

な、恐るべき突っ込みもあるんですが、そうであっても簡単には認めない出所ですからね、ヨタ話で終わるでしょうけれど、生物兵器でもあるんですな、ウィルスは。あぁ、おそろし…。

いずれにしろ、今後の成り行きはちょっと注視って感じですな…。滅多に見られるものでは無いし、うまくやらないと被害は出ますからね…。GWな日本は特にリスク大きいでしょう。海外へ人が移動する時期なんですからねぇ…。そうそう。時期的にもシーズンって感じじゃ無いわけで、その辺も謎ですなぁ…。

ま、良く判る頃には備えがしっかりと出来ていると良いんですけれどね…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワルキューレ。 | TOP | よく判りませんな…。その2。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。