おじたん。的ぶろぐ生活。

おじたん。である。語るんである。

痛ましいなぁ…。

2006-05-23 22:58:12 | 我思う、故に書くなりよ。
首の絞めあとに網目 秋田の小1男児殺害事件 (共同通信) - goo ニュース

もう、犯人の目星が付いているらしい…。

ちょっとした、その筋に強い事情通から聞いたのだけれど、逮捕も近いとのコト。まぁ、そうであって欲しい。とりあえず、最初の水難事故…となっている女の子の件との関係は不明だが。判ってるのにすぐ逮捕しないのは状況証拠だけ…ってコトなのかな…?

多かれ少なかれ、事件は起きるもんだし、命を奪われる人も毎日幾人かはいるんだけれどね、幼い子供が殺される理由はどこにも無いんだよね…。ヒドク恨みを買うとか、大人じゃあ何となく殺される理由があったりする場合もあるんだけどね…。

薬チュウのオヤジの幼い兄弟が、親父の薬チュウ仲間に殺されてから、まだそんなに経っていないのに、ポンポンとまぁ…。マンションから投げ殺されたり、下校途中にさらわれてとんでもない場所に捨てられたり、車で轢いといて、さらって捨てるなんてのも起きちゃって、子供を守る姿勢が後手に回っちゃってなぁ…。

自分には子供はいないが、甥や姪はいる。どちらもそう言う目に遭ってもらっては困るのだけれど、成長に伴って広がる行動範囲を考えると、危険を避けてあげるとか、避ける方向に努力する…ってのは、暇なおじたん。でも難しい。どこの親でもそうした努力は少なからずしているのだろうけれど、限界超えちゃってるしなぁ…。

何とか、社会の仕組みとしてどーにかならんものかねぇ? こうした問題に税金使うなら誰も文句言わないと思うんだが、得てしてあまり使われていないんだよなぁ。また使われていたとしても、地域格差があっちゃ困るものだしねぇ…。

痛ましいなぁ…。実に…。少なからず、何とかしようと言う動きは出始めているのだけれど、どーでも良い法案通すよりも、早急に真剣に考えて動かないと、ますますヤバくなりそうだからねぇ…。そうした動きに近い人は動いてもらいたいよなぁ…。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のブリロ。 | TOP | 寂れちゃったねぇ…。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。