オレンジな日々

広島在住のシンガーソングライター&ピアニスト
三輪真理(マリ)のブログです。
音楽大好きな日常を綴っています。

ダイアン・バーチ

2009-10-21 | おすすめCD

タワレコに行くと決して手ぶらで帰ることができない私。
またまた昨日もCDを買ってしまいました。

今日ゲットしたのはキャロル・キングやアレサフランクリンの再来と騒がれている、期待の新人ダイアン・バーチのデビューアルバム『バイブル・ベルト』と大御所レディオヘッドの名アルバム『キッドA』
『キッドA』は村上春樹の小説『海辺のカフカ』で主人公のカフカくんが聴いていたことで前から聴いてみたかったので購入。ダイアン・バーチは店頭で試聴してみてちょっと気になったので買ってみました。
どちらも大正解
最近いい音楽探してる人は要チェックです。

ダイアン・バーチは80年代生まれなのにも関わらず70年代音楽そのままの空気を持つシンガーソングライター。
新人なのに懐かしい。でも古っぽくない。
お父さんが宣教師の娘さんということで、ゴスペルや教会音楽がベースになっているところも、好きなところかも。
しかもハリウッド女優かモデルなみのこの美貌。これから話題をかっさらうのは必至ですね。

ノラ・ジョーンズトリスタン・プリティマンアンナケイ、コリンメイ、ケリー・スイート・・・お気に入りの女性シンガーは沢山いますが、また1人お気に入りが増えました。

ダイアン・バーチは12月には来日して大阪・東京では公演があるみたいです。
早く広島にも来てくれないかな~~。