人だすけ、世だすけ、けんすけのブログ

愛知13区(安城市・刈谷市・碧南市、知立市、高浜市)
衆議院議員 おおにし健介

いちご狩りバス旅行

2009年03月20日 | 日常
 ブログで報告をするのが遅くなりましたが、3月14日のホワイト・デーの日におおにし健介後援会のいちご狩りバス旅行を決行しました。

 当日は、低気圧の通過の影響で、朝は荒れ模様のお天気でどうなることやらと心配しましたが、午後からは天気も回復し、みなさんと楽しい春の一日を過ごすことができました。

 果物狩りと言うと、冷蔵庫で冷えた果物に食べ慣れているので、生ぬるくておいしくないというイメージもありますが、概して好評でした。小さいお子さんからお年寄りまでいちご狩りは初めてという人が意外と多くいましたが、久能山の石垣いちごの想像以上の甘さとみずみずしさに皆さん大喜びでした。

 オバマにあやかろうと、昨年7月に行った福井県小浜市への日帰りバス旅行に続く第二弾のバス旅行でしたが、今回は刈谷後援会を中心に準備を進めていただき、前回とはメンバーもかなり入れ替わって、バスも1台増やして4台での旅行でしたが、皆さんお一人お一人とお話しするのはこの規模でも難しく、皆さんともっとゆっくり話すことができたらよかったのにと思いました。

 バス旅行第三弾は、みんなで国会に行くぞ!と気勢をあげ、無事日程を終えました。


最新の画像もっと見る