人だすけ、世だすけ、けんすけのブログ

愛知13区(安城市・刈谷市・碧南市、知立市、高浜市)
衆議院議員 おおにし健介

「自分は中継ぎ投手が好きだ。」

2009年03月21日 | 日常
 因縁の韓国戦に勝利を収め準決勝に駒を進めたWBCが盛り上がっています。

 そんな中、ある会合で、こんな挨拶をした人がいました。

 「ピッチャーには、先発、中継ぎ、抑えの3タイプがある。昔は、完投をするスーパーマンのような先発投手や「守護神」と言われるような抑えが何と言っても花形だった。最近では、中継ぎも注目を集めるようになった。自分は中継ぎ投手が好きだ。勝利投手になるわけでもなく、セーブポイントがつくわけでもなく、どんな状況の試合を途中で託されても黙々と投げて次につないでいく中継ぎ投手が好きだ。私たちは、中継ぎ投手のように、先輩世代に文句を言うことなく、次の世代によい世の中を引き渡していきたいと思う。」

 その会合では、国会議員をはじめ多くの方々が挨拶をしましたが、この挨拶が一番印象に残りました。


最新の画像もっと見る