ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

速報!! 122円で「入れました」

2008-04-01 11:16:35 | 第1紀 生きる
4月1日です。

今朝早く、一時半ころかな、店から花巻の自宅へ戻りました。
帰りすがら気になるのはガソリンスタンドの表示。
真夜中とはいえ、日付変更線を過ぎて、あの話題の「ガソリン税」の撤廃?が。

でも、帰り道に寄り道はしたくないからまっすぐ帰宅。
今朝、9時半ころ、いつものスタンドに。
空っぽに近いタンクにフル充填。

そう、下がっていました。
「122円」(会員価格)です。
素直に嬉しいですね。

政治のことはよく分からないし、なかなかブログでは嫌な反応も気になるので差し控えますが(本当に嫌な奴、小さい奴って多いよね)、まあ、こういう現実が起こる事が既存政権だけでは考えられないことで、将来を実感させられるいい経験になる事を狙った駆け引きだったんだと思います。

福田さんが国民の皆様にお詫びをいただいたそうですが、こういう混乱は皆さん歓迎でしょう。
え~、少なくとも国民の一人でありますわたくしめは、嬉しいだけでお詫びいただくほどではありません。混乱はいつもきたしておりますので。・・なんて。

でも、なんにせよいい経験ではありませんか。
安くて喜ぶだけじゃなく、少しは政治や自治について考えさせられましたから。

そして、4月1日。
ちょっと用があって早めにいった「社会保険事務所」も「市役所」も混雑していました。
区切りの日でもあります。
少しピリッとしてもいい日です。
エイプリルフールでもありますが。

とりあえず速報を。

(あっ、ガソリンスタンドは平常です。少なくともお客様は「混乱」していません。全然、全く普通です。はいっ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。