ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

異変

2013-05-31 13:11:00 | 第1紀 生きる
暑がりである。

汗っかきである。

尋常ではない汗をかく。

だからこの時期から秋までは「権そば」(花巻・高権)は食べない。

餡掛け、辛いものシリーズは外食では食べない。

汗でみっともなくなるから。


今日、今の時点で盛岡も25℃を越えているらしい。

当然、車内はもっと、否、気が狂うくらいに暑い(ハズ)。

しかし、なんだか耐えれる感じがしてきた。

松園生協あたりから松園店まで、わずか車で5分くらいだが、窓を閉めきったまま走ってみた。

暑い、確かに暑い。

しかし不思議なことに汗はかかなかった。

だから、そのまま店まで走った。

いや、汗はみじんもにじんでいない。


おかしい。

体調の異変を感じる。

あたりまえの人には(たぶん多数派だと思うが)あたりまえだとおもうが、ワタシとかN屋くんには無理なはずだったのだが??


ためしに今から餡掛け蕎麦を作ってみるか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10分後のPS:いま、カレー饂飩を作って食べました。

  もちろん、一味七味たっぷりかけて。

  鼻の上に少し汗をかきました。

  そこだけです、体も脇も首の裏も汗はございません。

  ・・不満足です!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。