ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

朝からとじそば

2013-01-23 17:50:31 | 第1紀 生きる


朝から手作りとじそば。
たっぷりのつゆに前沢牛の整形くずと今は野菜が高い高いけど白菜の4/1のを田清マートで買ったので、その薄い葉のところを入れたら、たっぷり野菜のとじ蕎麦、溶き卵も入って、少しだけあんかけよになった。
そうそうネギの青みも入れてね。

な~んだ、たっぷり野菜があればそば一輪でもおなかポンポコリンじゃないかと、少し得した気分。

昨夜は1時近くまで松園店で松園商工会飲食部会の新年会。

先輩ばかりなので生2杯とハイボール1杯に抑え、座りっぱなしで真剣にお話を聞いていたせいか、今朝は久しぶりに布団の中で右太股がつりそうになり、脇に常備しているサロンパスのスプレーでなんとかその場をしのいだ。
太股がつりそうになるのは、ホント、恐怖である。
単身であるから助けを呼べないし。
足がつりそうになるのはたいがい朝方で、頭は起きそうで体はまだ寝ているという感じのときにおきるそうだ。

なにはともあれ、毎日飲むサプリメントのカリームを摂る。
この頃は症状がなかったから朝二錠であったが、いきなり六錠。

昨日は一日、早朝から新年会の始まる二十二時までずっと、そして今日も日中は非番だったので、なんとか集中して決算の書類を仕上げた。
もともと企画肌なので集中すれば何時間でも書類の前にいれるが、その集中することができないのを齢のせいにしてはいけない。
PCのエクセルで簡単な数式なんかを作ったりするのは、確かに楽しいが、最近は出てくる数字におののくのである。

嗚呼、数字は正直だな。


そして、また、寒い冬がやってくるそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。