ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

9月

2013-09-02 18:43:47 | 第1紀 生きる
昼過ぎ、事務所で先月の棚卸。

8月。

意外に「みっちり」といろいろなことがあった。

催事も「盛岡さんさ」から「材木町「よ市」、「めんこいまつり」と多かった。

猛暑とまではいかないのかもしれないが自分的には十分すぎる暑い日の連続で、体のあちこちが不平不満を言い始めた。

月末もぎりぎりまであれやこれや、雑用や、所轄署への手続きや、なんやかんやと大勢で押し寄せせわしなかった。

断ち切ったのは昨日の「天皇杯」。



仕事は忘れて観戦。




切り換えることの大事さと、難しさ。



少し暑さも落ち着き、豚さんも夏を乗り切って少し「オイシサ」を増すだろう。
  (夏はやはり食欲が落ちるのだという)



洗い上げ、磨き上げて、いいホルモンにしましょう。

オイシク食べて感謝し成仏していただきます。


さて、9月は・・

二つの連休にあまたのイベント。

農業県は9月から10月にかけて農業祭(向こうの国なら収穫祭か)がある。

産直やこういうお祭りを回るのも楽しみ。

こちらは「材木町よ市」に加え、「IBCまつり」ともう一件の出店がある。

できれば、もう数カ所、屋外催事に出店したい。

お声がかかれば前向きに検討いたします。

当店へご連絡ください。
(大通店:019-651-7111、メルアド info@okasiraya.jp)

それでは、、


PS:そうそう、昨夜、我が家でお初の新サンマ、焼きました。200円をきったらねと、アルテマルカンにいったら、198円。すこし小さめであったが、満足。しばらくはサンマの夜が続きそう。 そうそう、ワタクシ的には先週の恒例の29日会、「小ぎく」でサンマ刺しをいただいています。こちらはかなり大きめのサンマだったようで。 うん、刺身はやはりお店でいただきたい。そんな、季節。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。