ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

そうだ、「684ラジオカー」が来るんだった

2008-10-14 08:22:26 | 第1紀 をかしら屋
「をかしら屋松園東黒石野店」二周年(「をかしら屋盛岡大通店」は一周年)にあわせていたずら心に企画してみた「松園店屋台&産直市」も、月曜・祝日の13日が最終日。

昨夜からおつきあいいただいた(丁寧な言葉ですね!!)相方は、今日も夕方まで手伝ってくれて心強い。
昨日・一昨日とは違い、相変わらず天気はいいし、今日は風がほとんどない。
一日、暖かい日で、夕方も5時ころまでは寒さを感じなかった。

平地より少し早い松園へ向かうメイン道路際の木々の紅葉も、四分がた始まっているような気がする。
ご近所の常連さんはキャンピングカーで、「ちょっくら八甲田へ紅葉見に行ってくるよ」と夫婦仲よくお出かけになった。

それでは、中日のように「ベアレン樽生ビール」三昧かといえば、今日は夜は大通、深夜は花巻へ向かうため、水をちびちび飲むだけだ。

そういえばと突然思い出したのが、「IBC684ラジオカー」。
今日が放送日であったのだ。
あわてて、放送内容のイメージをかきたて、準備に入る。

今日のラジオカーは小野寺さん。
この間、初めてマイクを握ったばかりと思いきや、もうすっかりベテランで、打ち合わせもすんなり、本番の合いの手もうまく呼吸が合いました。

午後3時15分くらいから。
お聞きになった方はいらっしゃいますか。

ラジオの効果は即効。
放送が終わってすぐ、ご近所の方々が集まり、芋の子パーティーが始まりました。
陽も照って、暑いくらい。
「ベアレン樽生ビール」も出る出る。
こういうのって、ワタシは好きです。

そういえば、ランチタイムの始まり時間、大型のキャラバンカー(というんだろうか)が到着。
ぞろぞろと12名様のお着きです。

ちょっと面食らいましたが、山形ナンバーのこの車で、旅の途中に噂で聞いていた当店へわざわざ立ちよったとのこと。
おじさんおばさんの宴会が始まったわけですが、山形県の方にいったいどこからどんな風に噂が伝わったのか不思議でしたね。

けっこう、仙台や青森や沿岸地区などの遠くからわざわざ来てくれるお客様も多いので、いつも気を引き締めて仕事に取りかからねばと再認識させられたわけです。

そして、常連さんからお祝いをいただいたり、なかなか幸せな日でした。

PS:本来は、月曜日が祝日に当たる次の日、火曜日は「をかしら屋松園東黒石野店」はお休みなのですが・・・。どうやら、夜の予約を受けてしまったらしくて、店長が頑張って開けるそうです。じゃあ、私もと思われる方は、お早めにさらりと入ってみてはいかがでしょうか。ランチは予定通りお休みなんですけど、夜の部だけ営業かな。
(こんなことを勝手に書いて、店長に叱られるかもしれませんが・・。)
大通店はもちろん、営業です!!
お待ちしています。

んだば、まだなっす。
へば。

PS:小野寺さんの書いた「IBC いわてタウン情報」に、なんとワタシの素顔が・・・・。隠していたのに。テッポー一本焼きのあいだから・・・。ぬかった~。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。