あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

イチロー選手偉業達成!まだまだ記録は伸ばせるぞ

2009年09月14日 23時16分07秒 | スポーツ全般
イチロー選手が,9年連続200安打を達成しました。大リーグ新記録のようですが,アメリカではあまり評価されていないようです。

9年で達成、実質は最速=「40歳で3000本」も可能-イチロー(時事通信) - goo ニュース

誰だ,「今年は無理だろう」って春先に言っていた人は?

まずはイチロー選手の偉業に心からの賛辞を送りたいと思います。本当にすばらしいです。
しかし,アメリカ国内ではあまり評価されていないとのことですが,それは単に「アメリカ人じゃない人が偉業を達成した」というやっかみに過ぎません。なにしろ,9年連続200安打をした人はもちろんいませんし,9回以上200安打を達成した人もごくわずかですから,そんなアメリカでの評価は無視し,純粋にイチロー選手の偉業を褒め称えるべきでしょう。
しかし,今年のイチロー選手,決して平坦な道のりではありませんでした。WBCでは不調が続き,一部ファンから「スタメンを外すべきだ」などと言われるくらいでした。これを受けて,「今年のイチローはだめだ」など揶揄する声もありました。
また,故障にも泣かされ,試合を欠場する場面も増えてきました。
しかし,こうした苦労を乗り越えての200安打です。やはり,イチロー選手は天才だけではなく,「人並みはずれた努力家」であるともいえるでしょう。

まだ36歳,まだまだやれます。まずは,ピートローズ選手の「10回200安打」の記録を超え,文句なし大記録を更新してほしいものです。そして,「夢の3000安打」を目指し,更にばんばん打ちまくってほしいものです。

頑張れ,イチロー選手!

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ

TB先一覧
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/52443762.html
http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/128014135.html
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/0219d1e4880b74abb85b313de256d08a
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/289c85c3d99d7619d0c82e319e7b4070
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/264fc6a966b78570e9778258c6a9b447
http://sports-com.seesaa.net/article/128039833.html
http://shadow9.seesaa.net/article/127994930.html
http://blog.goo.ne.jp/datian17town/e/644f340f96d0536ab56d687cacbeec84
http://zawa.seesaa.net/article/128018851.html
http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/02872e296a1a9ef17a8bc184cb279b25
http://isata.seesaa.net/article/127991929.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直言って・・・ (masa)
2009-09-16 06:35:56
 正直言って、イチローは嫌いです。ただ、今回の事も含めての偉業は、素直に凄いと思っています。

 渡米後の彼を見ていると、イメージ的には天才<努力家といった感が強いですね。主観的にはそれゆえの結果として大いに評価したいですし、今年の10大ニュースの候補に入れてもいいのではとも思います。
返信する
masaさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2009-09-16 21:46:41
こんばんは。
イチロー選手は,「努力の人」だと思います。見えないところでの努力量は半端ではありません。ただ,そうした人並みはずれた努力ができることが天才なのかもしれません。
頑張った結果という点では,多いに評価できるでしょうね。
返信する
金字塔 (前人未到)
2010-03-22 17:11:57
9年連続200安打は凄い事です。批判している人もいるけどイチローと同じ事が出来るのかと言いたくなる。
返信する
前人未踏さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2010-03-22 23:14:26
こんばんは。
イチロー選手の偉業は半端なものではありません。心から賛辞を送れる代物です。批判するのは簡単ですが,やり遂げるのはまじ大変ですよね。
返信する

コメントを投稿