あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

あけおめ,ことよろ2008

2008年01月03日 01時15分49秒 | 徒然日記
結構遅くなってしまいましたが,新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします

昨年中は,おかげさまをもちまして,どうにかこうにか記事を書き続けることができました。しかし,本業がベリーハードになってきた関係から,毎日書くことが困難な状態となってしまいました。
今年もおそらく毎日更新は難しいとは思いますが,可能な限り更新していきたいと思います。
また,最近ちょっとマニアネタに走る傾向がありましたので,もう一度初心にかえって「世の中のニュースを分かりやすく伝える」という視点で書いていければと思います。

その上で,今年の目標を次のとおり設定しました。
1 悪徳政治家や悪質な企業について,実名公開は難しいので,少なくともその手法などを公開することで,少しでも裏社会を撲滅する足がかりを作る。
2 経済,経営の勉強をして,2008年の経済情勢(大変革が予想される)についていけるようにする。
3 本を書く
4 何しろ分かりやすい記事を書く(これが一番難しい)
5 紅白出場(なんで??)
6 何事もポジティブに考えて,とにかく明るく楽しく過ごす(これが一番大切かも)


そんなわけで,今年もいろいろとバカをやると思いますが,なにとぞご容赦の程,よろしくお願いします。また,今年もいろいろなご意見,ご批判をお待ちしております。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン

TB先一覧
http://blog.goo.ne.jp/pierre01/e/0627b7b9b993df999f5fcf436c490752
http://omegatribe1964.blog69.fc2.com/blog-entry-477.html
http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/75816561.html
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/a64caecda40878e8102489259756320d
http://selgae.exblog.jp/6858360/
http://ameblo.jp/takeyan/entry-10063418461.html
http://tetsu007.blog54.fc2.com/blog-entry-1703.html
http://tetorayade.exblog.jp/7888095/
http://blog.livedoor.jp/nob11/archives/51212656.html
http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10061129935.html
http://blog.livedoor.jp/yononakakoubou/archives/51280860.html
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51861795.html
http://blog.goo.ne.jp/azuki100/e/f6d7c21ed00aa226004719c9cbd752d8
http://blog.livedoor.jp/qryuu/archives/51265484.html


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (takeyan)
2008-01-03 01:22:49
「おかにゃん本」が出たら真っ先に読ませていただきます!
返信する
takeyanさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-01-03 01:25:29
こんばんは。今年もよろしくお願いします。
「おかにゃん本」は期待しないでお待ちください。売り込みの前に,まず「原稿」をまとめる必要があります。これが結構大変ですね。
返信する
あけおめ★です!! (アズキ)
2008-01-03 01:27:24
おかにゃんさんの記事には参考になる考え方がたくさんあります!また、当ブログにても、役立つコメントを寄せてくださり感謝感謝です!!今年も、どうか宜しくお願い致します!
返信する
アズキさま、コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-01-03 02:43:43
こんばんは。ことよろです。
リーガルマインド満載のアズキさんの記事は、結構読みふけてしまい、非常に役に立ちます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する
日米連動の選挙年でしょうか? (スナッチャー)
2008-01-03 08:28:05
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>3 本を書く

え~~すごいですね。
「よく分るシリーズ」みたいな?
それとも、違う分野ですか?

絶対読ませていただきますから!!!

返信する
スナッチャーさま、コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-01-03 10:06:54
おはようございます。本年もよろしくお願いします。

本ですが、書きたいテーマは山ほどあれど、いざ走行を作り出すと竜頭蛇尾になってしまい、すぐ挫折してしまいます。
それよりも、仮に書いたとしても出版社の人に「ボツ」と即効で捨てられてしまいそうなので、期待しないでお待ちください。
返信する
金が知んねぇん(五輪汗) (時評親爺)
2008-01-03 11:16:50
明けまくりすぎまして(完了汗)、おめでとうございます

> 5 紅白出場(なんで??)

おっ、おかにゃんさん、ピンク組特別スペシャルでその他大勢みたいな出場は何とぞお止め下さいませ。でないと「新党デブ」党首の威厳が・・・下降汗

リ◆・デ★ゾ▼のような、上手すぎる歌もナンではございます(もしや声が出てないのに歌手?汗)

つーことで、本年もまたどぞよしなにお願い申し上げます
返信する
時評親爺さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-01-03 12:18:29
あけおめ,ことよろです(いきなり短縮か!!)。
いやあ,紅白にでるには,曲が売れる→いい曲が必要→自力は無理→大物に作ってもらう→プロダクションのコネが必要→まず歌唱力が必要→日々練習という流れが必要でしょうから,私にはほぼ無理です(じゃあ,書くなよってか??)。
あとは「審査員」ですが,これもおそらく北京で金メダル→北京五輪出場→国内大会で優勝→地域で格が違いすぎる選手→毎日特訓という流れですから,これまた無理です(^^;)。
やはり「コタツにみかん」で紅白観戦,これに限るかなあ,って思います。

そんなわけで,今年もいろいろな妄想を繰り返しますが,なにとぞよろしくお願いします。
返信する
あけことおめよろ (滑稽本)
2008-01-05 11:21:21
ブログのテーマを決めてそれに向かって頑張るなんて偉いねぇ…としか言いようのない駄ブログ主登場。

え?私の今年の目標ですか?
当然の事ながら、「放置プレイ」これに尽きる(ぉぃ
返信する
滑稽本さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-01-05 13:35:38
こんにちは。
「駄ブログ主」,なんかいい響きですねえ(^_^;)。
駄文を書く駄ブログ主,これこそ「無責任ブログ」のあるべき姿かもしれません(本当か??)。

でも,実は私も「放置プレー」に近い状態かも!!
返信する

コメントを投稿