あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

今年も脱ぐのか?紅白歌合戦

2007年11月13日 01時42分22秒 | テレビ・メディア
今年の紅白歌合戦の司会が発表されました。紅組がSMAPの中居正広さん,白組が笑福亭鶴瓶師匠という男男コンビとなりました。これは,高橋圭三さんと宮田輝さん以来ということで,注目を集めています。

司会に中居さんと鶴瓶さん=NHK紅白歌合戦 (時事通信) - goo ニュース

師匠,生放送で脱ぐか?

去年はDJ・OZUMAのボディースーツ問題が結構その後尾を引いていました(あれ,この問題,結局どういう幕引きだったのかなあ?)。今年も既に「誰が出るか」が話題になり始めてきましたが,司会については,事前に報じられたものはすべてガセネタで,蓋を開けたら,鶴瓶・中居組という「民放常連」コンビとなったわけです。
このコンビは,今でも汐留方面の番組でレギュラーを持っていますが,その他にもいくつかの番組で競演しており,息はばっちりです。
ただ,例の「全裸事件」の時は,実は中居君が師匠をけしかけて起こってしまったなど,結構きわどいこともやってしまいます。
もちろん,鶴瓶師匠もNHKのレギュラー持ってますし,何しろ芸歴が長い訳ですから,無茶はしないと思います。とはいえ,師匠は「いじられキャラ」なだけに,他の出演歌手からもどんどんいじられる可能性があります。果たして,NHKがどういうシナリオを用意しているのか,また,どこまで師匠がシナリオを無視できるのか,この点が紅白が面白くなるか,つまらなくなるかのポイントかもしれません。

あとは,出演歌手ですね。正直,メンバー的にサプライズはIKKOの「桃組」や,ルー大柴,ムーディ勝山くらいでしょうか。
他には,遠藤設計士の「もしかしてPART2」とか,赤福社長,ミートホープ社長,不二家社長の「100%・SOかもね」とか,小沢一郎さんの「分かってください」とか,歴代農水大臣らの「嘘」とか,守屋前次官と宮崎元専務の「ふたりのアイランド」とか,安倍前総理の「困っちゃうな」あたりが出れば結構受けるかもしれないのですがねえ(ネタかよ!!)。
いずれにしても,従前から主張していますが,紅白の視聴率低迷,今の時代からすれば低迷ではなく,「高視聴率番組」だとは思います。とはいえ,マンネリ化しているのも事実。小手先の調整ではなく,そろそろ紅白のコンセプト自体を見直す必要があるでしょうね。
ちなみに,私は例年実家で紅白を見ています,っていうか惰性で流れているを目で追っています。正直,ここ数年,大晦日番組は面白いものがないので,「たけしのUFO」を見ています。韮沢vs大槻論争,あれはあれで楽しめるのですがねえ・・。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン

TB先一覧
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51799441.html
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/d2f849d41f35c78cd9e60c37f5d2b71f
http://isata.seesaa.net/article/66130448.html
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10055143183.html
http://ameblo.jp/breit/entry-10055232365.html
http://selgae.exblog.jp/6557622
http://aramahosi.cocolog-nifty.com/asaborake/2007/11/post_5345.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=1493
http://news.takbose.net/2007/11/2007nhk.html
http://tetorayade.exblog.jp/7701014
http://taikee.blog65.fc2.com/blog-entry-458.html
http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10059432496.html


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなプロデュースは? (masa)
2007-11-13 06:42:18
 赤福・ミートホープ・不二家のトリオでしたら、「100%USOだよね」の方がいいかと思います。そこに吉兆がサプライズで飛び入りなんて如何でしょうか?
返信する
見らされている汗 (時評親爺)
2007-11-13 17:59:19
お晩にございます(コーシー啜る汗)。

> 守屋前次官と宮崎元専務の「ふたりのアイランド」とか

ゴルゴルゴル、接待ゴルフ~、ライライライライ、ミライズー♪

・・・っておっぱずした汗

不肖、だいぶ前にどっかの遊園地?だかで、ばーちゃんとかお子様相手に歌っていたかの人を最前列で鑑賞した記憶が・・・彼女じゃなかったかぁ?の曖昧汗


> 安倍前総理の「困っちゃうな」

おっ、おかにゃんさん、年齢が・・・汗

> サプライズはIKKOの「桃組」

「桃組」には、まだ入るべき人がいたような・・・大謎汗

ところで、昨年、持ち歌を途中でしっかり間違えた人は出るのか、気になるところではございます(某大物演歌歌手汗)
返信する
どうでもいいですよ。 (ともっち)
2007-11-13 18:08:00
たぶん、東京で年越しそばを食べている予定。年末のテレビ、つまんなくて見る気がしません。
返信する
Unknown (ファーファ)
2007-11-14 01:02:12
こんばんは。
鶴瓶師匠なら紅組司会はオセロの松嶋にしてほしかったです。(きらきらアフロっていう番組が好きなので。あとタモリ倶楽部も欠かしません。って関係ないですね…)
でも私も紅白じゃなくて毎年たけしの方を見ています。どちらかと言うと松尾貴史派ですけど^^;
返信する
masaさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-11-14 23:01:20
こんばんは。
吉兆社長も入って,「100%GISOかもね」でもいいかもしれませんね。
しかし,こうしてみると今年もなんか暗いネタばかりでしたねえ。
返信する
時評親爺さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-11-14 23:07:44
こんばんは。
2人のアイランド,っていうか,2人の失楽園っていう雰囲気になりつつありますね(それも微妙に違うか?)。
そういえば,本歌は確か「石川優子とチャゲ」だったと思います。その後,チャゲは徐々に黒ずくめの「ベム」みたいに・・。

「困っちゃうな」っていうか,今見直してみたら全体的に古すぎたかも。年齢詐称疑惑??

「桃組」他には,美川憲ちゃん,アッコちゃんあたりでしょうか?っていうか,この辺は紅白逆?っていう噂も。

歌詞忘れた大物,最近ではバラエティにいろいろ出ていますね。まあ,あれもご愛敬っていうところかも!
ちなみに,先日その大物歌手の豪邸前を素通りしてきました。「だからどうした?」といわれるとそれまでなのですが(^_^;)。
返信する
ともっちさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-11-14 23:10:04
こんばんは。
私は,年末年始は実家に帰省していますので,チャンネル権なく一緒にぼーっとテレビを眺めています。ただ,たけしのUFOだけはビデオに撮ってでも見るようにしています。
ちなみに,今年はテレビ東京も格闘技やるみたいです。大晦日格闘技,これもそろそろ考え直しても良いのでは,って思いますね。
返信する
ファーファさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2007-11-14 23:13:40
こんばんは。
キラキラアフロコンビ,これも面白かったかもしれませんね。ただ,紅白ではあの「天然トーク」が炸裂しないからちょっともの足らなくなるかもしれませんよ(ちなみに,私もあの番組は大好きです。もちろん,タモリ倶楽部も!!)。
たけしUFOは,私はやはり「隠れ韮沢派」です。あの番組では「おもろいおっちゃん」扱いされていますが,実は,超常現象関係では結構著名人なのです。

結構見ている番組が似てますねえ(^_^;)。
返信する
おばんです。 (いなちゃん)
2007-11-15 19:19:13
おいらは…ここ数年、日テレですねえ。
ナイナイ年越し~ガキ使罰ゲーム…。

たけしのUFO…見たいけど、忘れるんですよ…ビデオ録りながらガキ使い観てる(バカ)。
大槻韮崎…一緒にCMに出てちゃあダメだよ(笑)。
返信する
このユニットも (masa)
2007-11-16 19:56:11
 「ふたりの愛ランド」の2007年政界版は、久間&額賀コンビも一考かと思います。
返信する

コメントを投稿