あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

「天達 天達 天達」の謎

2009年02月08日 12時52分46秒 | テレビ・メディア
箸休め的な記事です。
ここ数日,ネットの検索サイトで検索件数の上位を占めているのが,「天達 天達 天達」と「おざまーす おざまーす おざまーす」です。
これらを見て「なんじゃ,これ?」と思われた方も多いかと思いますが,実は,これ,CXで4日に放送された「お笑いレッドカーペット」において,お笑い芸人「カナリア」のコントの中で出てきた言葉なのです。

著作権などの関係から簡単に説明しますと,「小倉智昭」についての説明で「天達 天達 天達」とネットで検索すると本人より先に出てくる人,なんていうコントです。同様に,「おざまーす」も小倉さんについての説明,っていうものでした。

でもって,この放送を見た人たちが,一斉ので同じような検索をしていた,っていうことなのです。
もちろん,これは完全にコントなので,「天達 天達 天達」と検索しても,さすがに天達さんご本人が最初に出てきます。
ただ,このいきさつを全く知らない人たちからすると,「なんで,今,天達さんがブレイクしたの?」と思われたのかもしれません。

テレビのチカラ,まだまだ大きいですね。

ただ,せっかくこうして検索したのであれば,是非ともカナリア」も検索してみてください。もちろん,鳥ではなくてお笑い芸人の方ですよ。
また,そもそも天達さんを知らない場合は,気象協会 天達武史」で検索してみましょう。
さらに,小倉さんとのつながりが分からない場合は,小倉智昭 天達」で検索してみましょう。これを検索すると,カナリアのコントの意味も分かると思います。
「おざまーす」についても,小倉智昭 おざまーす」で調べてみると,意味が分かると思います。
ネットの有効活用は,こうして「関連項目を調べてみる」ということにあります。もちろん,情報の信用性については注意する必要があることはいうまでもありません。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス!! (daishi)
2009-02-10 18:19:32
おもしろいっす!!
最近、お笑いなどテレビに遠のいている日々が続いていまして、新しいネタ仕入れていませんでした。

また、お笑い情報記事にしてください!!(笑)

最近、うちの上の子(1年生)がお笑いを見るようになってやっぱりこのくらいの子達は、顔インパクトある芸人の方が人気高いんですね。

ザブングルしかり、オードリー、響、はんにゃとかそんなとこです。オヤジのギャグセンスの問題だ・・・とも言われていますが。(苦笑)
返信する
daishiさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2009-02-11 02:40:08
こんばんは。
私の場合,逆にテレビではお笑いネタぐらいしか仕入れなくなってしまいました(笑)。
顔芸の芸人,確かにインパクトありますよね。ただ,それだけでどこまで持つのか,ここはやはり芸人の腕にかかっているでしょう。
個人的には,オードリーは,もっと伸びてくるかなあ,って思います。
顔芸ではありませんが,同じ北関東としてU字工事にも頑張ってもらいたいなあ,なんて思ったりもしています。
返信する
地方発芸人 (daishi)
2009-02-11 17:38:12
U字工事、面白いですよね!
あれだけ、地方感出ていると本当応援したくなります。
私のところご当地タカトシも北海道では、売れる前から面白かったですよ!(地方番組内で)
札幌だから、なまりがあまりないのでU字工事ほど地方感が出てないのがちょっと残念ですけどね。
大泉洋含めて、拠点を地方に置いたまま頑張る芸能人はどこか親近感が沸いてしまいます。
返信する
daishiさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2009-02-11 22:26:23
こんばんは。
地方芸人,増えてきましたね。タカトシも大好きですが,逆に北海道カラーはほとんど出ていませんよね。でも,よく北海道ネタを出すなどして,「密かに北海道を売り込んでいる」こともあります。
これからはやはり「地方を売り込む」ことが大きなカギを握るのかなあ,って思います。そう考えると,実はこうした「地方芸人」,日本活性化のための大きなヒントを持っているかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿