あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

王監督退院おめでとう,でも今年はゆっくりして

2006年08月03日 02時36分31秒 | スポーツ全般
胃ガンで入院し,胃全部摘出手術を行った王監督が退院しました。
退院の記者会見では,大手術をしたような感じにはまるで見えず,元気いっぱいな様子でした。

「喜びを分かち合いたい」 王監督退院し、再出発誓う (共同通信) - goo ニュース

退院おめでとうございます

とはいえ,例え腹腔鏡手術であったとはいえ,胃を全部摘出する大手術であったことには代わりありません。体力的にはまだまだ完全復調とはいえないでしょうから,まずはゆっくりと休んでほしいものです。
王監督としてははやく現場に戻りたいようですが,現場で長く仕事をしたいのであれば,むしろ今シーズンは自宅で,という方がよいでしょう。

いずれにしても,ソフトバンクナインは,王監督にストレスを与えないような試合をしてください。もちろん,他の球団の選手も然り。各球団の選手全員が,常に最高のプレーを行えるよう,日々精進してほしいです。王監督が臨んでいるのは,そんな野球でしょう。
王監督をがっかりさせてストレスを与えるようなプレーだけは慎みましょう。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ

TB先一覧
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/cf3cc25c7b9e9508ab748ba6ea15c15e
http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/21825568.html
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/82cc6ee35eb7ab927d61108c0d3cc13f
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51061609.html
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2272158/detail
http://blog.livedoor.jp/masa19681209/archives/50662737.html
http://ameblo.jp/dora47/entry-10015369053.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私事ですが (ともっち)
2006-08-03 14:46:48
うちの母親も胃癌でなくなりました。全滴でした。癌は手術をしたからといってよくなる保障はどこにもありません。むしろ、どうやって何を食べるのかをしっかり考えないといけませんね。そういった意味ではこれからが正念場といえるでしょう。そして、転移しないことを祈るのみです。
返信する
ともっちさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-08-04 01:12:54
こんばんは。

胃ガンに限らず,ガンの場合,リンパ節への転移の有無が課題になります。

今後も定期検診があるはずですから,それをしっかり受診して何かあっても早期に対応してほしいですね。

なにより,本当に今はゆっくりしてほしいと思います。
返信する

コメントを投稿