あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

欽ちゃん球団解散へ,何でこうなるのかな!

2006年07月20日 01時15分11秒 | スポーツ全般
極楽とんぼ山本氏の事件を受けて,萩本欽一さんが苦渋の決断をしました。
なんと欽ちゃん球団の解散を決定しました。

livedoor ニュース


なにも解散までしなくても・・

欽ちゃんなりの潔い責任の取り方だと思います。この辺は,松下,トヨタ,パロマの社長らに爪のあかを煎じて飲ませたいくらいです。
ただ,今回は,球団全体の話ではなく,一部員の話なので,何も球団解散までしなくてもよかったのではないかと思います。現に,地元では早くも存続要望の署名活動が始まったようです。

とはいえ,一方でいろんな情報を集約しますと,今回の山本氏の事件,どうやら1人の問題ではなく,欽ちゃん球団の部員複数が何らかの形で関与していたようです。平たくいえば,部員複数と未成年者複数との間の「合コン」が函館の試合後に行われたらしいです。
もちろん,酒の席であることを百も承知で付いてきた未成年者(もちろん,17,8歳なので,分別の付く年齢)にも非がありますし,もっというとここには書けないような怪しい噂もある未成年者集団だったとの説もあります。
ただ,相手が何であれ,未成年者と知って合コンを行えば,今のご時世芸能人でなくても御法度ものであることは,山本氏はもちろんのこと,他のメンバーも十分承知していたはずですから,当然責任の多くは彼らの方にあるといえます。
欽ちゃんも,この事実を知り,もはや球団全体の責任と判断して,球団の解散を決定したと思います。

この話は未確認情報なので真偽は何ともいえません。ただ,少なくとも確実にいえることは,「この事件が原因で欽ちゃん球団が解散する」ということです。
このことは,せっかく人気が戻りかけた野球界にも影響することでしょう。

欽ちゃんよ,責任の取り方はもっといろいろあるはずです。どうか,解散だけは考え直してほしいものです。逆に,野球を続けることで責任を取るという選択肢だってあるはずですよ。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
TB先一覧
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/9b272be3b33df3eef5b92a05339cd3f1
http://tetorayade.exblog.jp/5301725
http://tetsu007.blog54.fc2.com/blog-entry-933.html
http://blog.goo.ne.jp/hoddy/e/873bb545b525450abaf27bfd6d3900a8
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/ff60ae94e0fc508c0a6f24cd44d65db8
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51030226.html
http://blog.livedoor.jp/mado2wien/archives/50632844.html
http://angel.marine.sunnyday.jp/?eid=481713
http://blog.bitcafe.biz/?eid=516398
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/dba3207aed985185f5d1d8a1aabc96de
http://sun.ap.teacup.com/traffic/316.html
http://yaplog.jp/no_yes/archive/1281
http://123032-hill.at.webry.info/200607/article_31.html
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/stardustkid6/view/20060720/1153397125
http://ishibashitataku.seesaa.net/article/21064388.html
http://ameblo.jp/kokkeibon/entry-10014892720.html
http://uesama.antena.ne.jp/archives/article/2725.html
http://uesama.antena.ne.jp/archives/article/2770.html
http://blog.livedoor.jp/masa19681209/archives/50648861.html
http://yaplog.jp/no_yes/archive/1285

最新の画像もっと見る

コメントを投稿