あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

内藤大助チャンピオン防衛,されど山口選手もすばらしかった

2008年12月23日 22時28分01秒 | スポーツ全般
WBCフライ級タイトルマッチは,チャンピオンの内藤大助選手に対し,山口真吾選手が挑戦しましたが,11ラウンドで内藤選手がTKOを奪い,チャンピオン防衛しました。
34歳でのチャンピオンは最年長とのことです。

内藤、4度目の防衛=山口にTKO勝ち-WBCフライ級(時事通信) - goo ニュース

これぞボクシング

今回の試合を見て,改めてかつての亀田選手との対戦はひどかったなあ,って思わされました。
それはさておき,今回の内藤選手,実に動きは良かったですが,なによりも挑戦者である山口選手,最後の最後まであきらめようとしないファイトスタイルには感動しました。これこそ,ボクシングのイロハだと思います。また,予想以上に打たれ強いという点は,実は地味な練習の積み重ねがあってのことです。おそらく,相当な「練習のムシ」であったのだろうと推測されます。
一方,内藤選手についても,途中経過を聞いた限りでは,「守れば勝てる」という状況であったにもかかわらず,あえてダウン狙いに行くというスタイル,これまた素敵でした。結果的に,「ガチの良い試合」になったのだと思います。

さて,内藤選手,次の挑戦者は誰でしょうか。一方,山口選手,今後も練習を重ねてどこかでリベンジを果たすことを期待したいです。この両者とも,今後もっともっと頑張ってほしいと思います。
良い試合をありがとうございました。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン


TB先一覧
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-2174.html
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/52229568.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿