あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

今日のオリンピック,谷ではどうだった?

2008年08月10日 00時25分08秒 | オリンピック
オリンピックが始まりました。柔道の谷選手が日本選手第一号の銅メダリストとなりました。また,北島選手も予選突破など,日本選手の活躍もみられました。

僕には金に見える=谷選手の夫、佳知さん〔五輪・柔道〕(時事通信) - goo ニュース

5回オリンピックに出るだけでもすごい

今日は,谷選手を中心に。
今回,期待された三連覇はなりませんでしたが,それでも堂々の銅メダル。しかもすごいのは,5回もオリンピックに出ただけでなく,5回ともメダルを取っているということ。今回,金メダルではありませんでしたが,「僕には金に見える」という谷選手の夫の発言はごもっともだと思います。すごいの一言です。
まだまだオリンピックは始まったばかりです。まだまだ楽しませてもらいます。

でもって,恒例の「頑張れ,日本!!

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ
ランキングジャパン



TB先一覧
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/30804dff7366b782711e79fc6129b812
http://tetorayade.exblog.jp/9258533
http://plaza.rakuten.co.jp/macca/diary/200808090000/
http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/7480916.html
http://shadow99.blog116.fc2.com/blog-entry-842.html
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/53d71c44ca95539b6b872aad46246a62
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/53d71c44ca95539b6b872aad46246a62/15
http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/3cdaf5cb042912376446c703e7c30338
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/53d71c44ca95539b6b872aad46246a62
http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/3cdaf5cb042912376446c703e7c30338
http://ameblo.jp/nagoyablog/entry-10125842513.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから準決勝ですぜ!(汗) (時評親爺)
2008-08-10 18:06:26
お夕方にございますだよ(JUDO2日目汗)

ん~、まぁ彼女の結果は結果として(選考時点でのイロイロは結果論ということで?汗)、今日は♂の内柴選手が、準々決勝で残り40秒を切ってからの大逆転でありましたな(”勝負は下駄を履くまで判らんでぇ!”を地で行ったようなお手本汗)

そゆことで、熱い五輪はまだ続く・・・んでも今日のホッケーにしても(午前中なのに照明付けてるし?汗)、ボート(ダブルスカル)にしても天気が悪いんだか、空気が悪いんだか、遠景がぼやけまくりだし?(かなり謎汗)

ところで、最近の五輪は真夜中もライブで営業中なんでございますな(放映謎汗)・・・(バレー汗)
返信する
時評親爺さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-08-10 18:37:45
こんばんは。JUDOは今日は無難に進んで安心しております。
オリンピックに限りませんが,優勝候補といわれている人が意外なところで負けてしまうというのは世の常ですし,逆にだからこそ「伏兵の優勝」なんていうことも起こるわけです。
内柴選手の勝ち方を見て,4年前の女子柔道横澤選手の「ラスト1秒逆転勝ち」を思い出しました。確か,あれを見て横澤選手のファンになったものです(だから私は群馬に来た??)

オリンピックを見ていると,「最大の敵はあきらめることにある」と思わされます。まだまだ私もあきらめないぞ(何を??)
返信する
>谷選手 (takeyan)
2008-08-10 20:09:30
今日の朝日の解説がよくできていました。
研究された結果だというのがすべてのようですね。
そもそも相手から徹底的にマークされてそれでも今まで勝ってきたわけで、それがすごいですよ。
返信する
takeyanさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2008-08-10 22:07:44
こんばんは。
みんなから期待されている選手っていうことは,裏からいえば「敵から一番マークされている選手」ってことですよね。
そんな状態で5回連続メダルゲットというのは,すごいことだと思います。
返信する

コメントを投稿