あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

7月2日(火)のつぶやき

2013年07月03日 02時59分08秒 | ツイッター

ガイアの夜明け、値上げが相次ぐ中で安売りを維持する業務スーパーを特集。自社ブランド開発で経費削減を図っているとのことだが、工場の維持経費は大丈夫なんだろうか、ってついつい思ってしまいます。しかぢ、企業努力とはすごい! #tvtokyo #tv_bing


ガイアで今度は100均のキャンドゥを紹介。100円で抑えるための工夫って、どこまでコストカットできるかとの戦いなんですね。しかし、ネックは原油価格なのかあ。 #tvtokyo #tv_bing

1 件 リツイートされました

なるほど、パクりますww @suikun969: 人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。だから「吐」という字は「口」「+」「-」で出来ている。人がマイナスのことを言わなくなると「-」が消えて、「叶」という字になる。これを知ったらあなたの夢は叶うでしょう。


NHK Eテレ【先人たちの底力・知恵泉(ちえいず)】は、織田信長の特集。既得権益の崩し方は、今の時代にも通用するもの。根底にあるのは「ポリシーを持つ」ことです。信長のポリシーは、「商人を自由に活動させる」ことでした。先見の明があったといえます。 #nhketv #tv_bing




最新の画像もっと見る

コメントを投稿