トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

初雪だったそうです。

2013-01-27 16:47:17 | つぶやき
昨日は、朝から午後2時までベネッセ模試の監督のため学校へ行きました。寒い日だったので、スーパーで夕飯の食材を買っただけでまっすぐ帰宅しました。家に帰ってしばらくしたら、空が曇ってきて粉雪がしばらく舞いました。珍しくて思わずカーテンを開けてみました。風も強くすごく寒かったです。初雪だったそうです。今日も寒いけど風はあまりなさそう。空は快晴です。今夜のメニューは牡蠣鍋にします。寒い日は鍋が一番です。インターネットをする時は2階のパソ室は寒いので、ヒーターをつけてヌックミーを着てパコパコやってます。今日は初めて生協のWEB会員登録をして「くらしと生協」のカタログから冬のパジャマとタートルネックの普段着を注文しました。売れ筋らしく、商品出荷がなんと2月中旬と下旬だって(-_-;)。しかたない。さて、また階下の炬燵に潜り込もうっと。今日はどこへも出かけず掃除はルンバにお任せで、引きこもり。日曜日の夜の「八重の桜」が楽しみ。綾瀬はるかさんが好きだし、後に夫になる新島襄さんから「生き方がハンサム」と言われたという山本八重さんの生涯を描いているのでこれからの展開が楽しみ。今日はのんびりしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンティ | トップ | 納車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-01-30 22:27:39
生協のカタログや通販は信頼できてよいのですが、モノによっては、2週間後がざらですよね。その上に入荷待ちとなると、冬物だと下手すると春になってしまう(-_-;)
思った通りの商品が届くといいですね(^^)
こんばんは(*^_^*) (トド)
2013-02-01 23:17:28
momoさん、コメントありがとう。
生協のカタログは時々利用します。ただ服は実際に見るとイメージと違うこともあるので、普段着を買うくらいですが。最近買った普段着のヒットはデニムのズボンで裏地が雪の模様の温かい起毛素材になっているもの。2本目を買おうと注文したら、注文が殺到したらしく買えませんでした。(-_-;)
2月下旬に届くパジャマは、厳冬期の今すぐほしいのですが・・・

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事