トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

11月の梶の葉句会

2018-11-13 22:25:30 | 俳句
今夜は11月の梶の葉句会に行ってきました。投句は六句で、今月はそのうちの2句が入選し、2句がなんと先生から秀逸に選ばれました!嬉しいので、久しぶりにブログで報告をします。
入選した句は、「大根の特売日待つ主婦であり」と「鳶色の野鳥とまり来冬木立」
秀逸に選ばれた句は、「古希祝ふ夕餉は牡蠣と白ワイン」と「舞台稽古を終えて夕暮れ冬隣」です。一つの句会で2つも秀逸に選ばれたのは初めてです。少人数の梶の葉夜の句会は、話がしやすく、先生からも丁寧にご指導いただけて楽しい。更に今夜は一人新しい人が参加しました。間島先生が手を怪我をされて手術をなさったのですが、その時の担当医の外科医だそうです。俳句は初心者のようですが、先生にすすめられて始めようと思われたのかもしれませんね。忙しそうなので、毎回来れないかもしれませんが、投句だけの人もいるので、そんな形になっても仲間が増えたら嬉しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日日是好日 | トップ | チケット完売しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事