トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

十輪寺の木蓮 2022

2022-03-11 14:25:22 | お出かけ
そろそろ木蓮咲いたかなと思って、今日は午前中に近所の十輪寺に行ってきました。去年の今頃は、ちょっと見頃を過ぎていた感じでしたが、なんと今年はまだこんな感じでした。あと4、5日かかりそう。白木蓮は見ごろを過ぎると花弁が茶色になってしまうので、そうなる前を見たかったのだけれど、なかなかうまく行きません。門前に蜜柑を売っていたので、はるか、一袋150円を買ってきました。コロナ禍になって木蓮祭も中止したままなのが残念です。木蓮饅頭も食べれないし、境内で繩巻さんの尺八演奏も聴けません。
門を入ったところの樹齢50年の白木蓮。例年、この木は割合早く咲き始めます。





来週また、行って来ようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼津山の手の河津桜 2022 | トップ | 十輪寺の木蓮 満開です。202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事