トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

宮尾登美子さん逝去

2015-01-08 13:21:41 | つぶやき
昨日、宮尾登美子さんが老衰で亡くなられたと報道がありましたね。88才だったそうです。宮尾登美子さんの作風は好きでいくつか作品を読みました。流麗な文体で読みやすく、芯の強い、凛とした女性の人生を描いたものが多いので、いつも感動します。今日、久しぶりに市の図書館で、「きのね」を借りてきました。山崎豊子さんに続き、また偉大な女性作家がなくなってしまいました。ご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーの朝日 | トップ | きのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事