<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

畑に出て、ジャガ芋の試し堀りをしてみました。

2024年05月23日 08時58分39秒 | Weblog

さっそく畑に行き、枯れ葉を濃くしたところの、メークインのジャガ芋を掘ってみました。手頃なスコップで。卵を少しだけ大きくしたくらいのが、出て来ました。今年の初物です。

バケツに半分になったところで、試し掘りを中断しました。これだけあれば、夕食の用にたちます。よしとしましょう。ボイルして、バターを塗って、あつあつのままいただきます。

追肥の施肥を怠っていたので、大きくなれなかったようです。愛情不足ですね。掘り上げた跡には、また畝を盛って、梅雨のころに、薩摩芋を植え付けることも出来ます。

小雨が降り出してきました。久しぶりの雨です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試し掘りをしてみようかな。 | トップ | 花菖蒲が咲く五月の池へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事