多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

靴の数

2018-10-05 17:14:23 | 家事
玄関先に 靴が出ていては 見た目も良くないし、


掃除もしにくい。家族に 話したので、玄関に靴が脱ぎっぱなしという事は


無くなったが、勝手口での 放置が増えた。


これでは いけない、と思い、


シューズラックを 購入した。玄関の靴箱には


改まった席用の靴と、ちょっとしたお出かけ用の靴が


収納されており、勝手口に出ているのは


普段履きや サンダルなどである。


みな 夫のや息子達の物である。


3人分だから、3段でいいだろう、と購入したのだが、


他の 製品紹介を見ると、けっこう大きなものでも


「一人暮らし用」「2人用」だったり。


世間の人は たくさんの靴を履き分けているのだなあと


思った。組み立て式の シューズラックを 一人で組み立てたが、


軽くて 扱いやすいが 部品が へなへなで、ちょっと力を入れると


曲がってしまう。なんとか ペンチを 駆使して組み立て、


あとは 勝手口周辺にある大きな家具を


移動して、シューズラックを 設置して 靴やサンダルを


収納するだけである。


家具の移動は 一人ではできないので、


夫や息子達の 時間がある時に 頼むつもりである。






シューズラック 5段 収納 靴箱 シューズボックス 下駄箱 薄型 スリム 靴入れ シューズbox 一人暮らし (ホワイト)
クリエーター情報なし
リコメン堂
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスチックやステンレスと... | トップ | 体に必要な物を吸収できない体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家事」カテゴリの最新記事