多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

我が家の食卓

2019-02-19 16:49:22 | うれしい事
高たんぱく食を 心がげるようにし、


これまで おやつに回していた分を、副食にかけるようにしました。


気がつくと、夫の寝起きが良くなり、


自閉っ子からの 私への変な依頼が無くなりました。


バスの運転手さんについての文句とか、


駅の改札で よその人に割り込みされたとかです。


以前は「駅に言ってほしい」だの「バスの営業所に行きたい」だの


言ってましたが、気がついたらそういう事を口にしなくなっていました。


おやつを買う代わりに、チーズとか 小魚とか 厚揚げとか、


そうしたものを買うようになりました。


何が良かったのか、わかりませんが、


糖分よりタンパク質の方が 精神的には良いようです。


高血糖と低血糖を繰り返すことが減ったからかも。


おととい買い物に行き、食材を買ったのですが、


今日すでに 冷蔵庫が空に。


買い出しに行き、肉や卵や野菜を買いこみました。


おととい買ったのに、どんどん食材が無くなります。


家族が元気でいる証拠で、うれしいです。









宇都宮餃子会正会員 宇都宮餃子さつき 食べ比べ 人気3点セット 【45個入】
宇都宮餃子
宇都宮餃子 さつき

最新の画像もっと見る

コメントを投稿