初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

大晦日

2009年12月31日 | Weblog
今年はちょっとお正月休みも短いので(元旦と3日はお互いの実家に訪問するし、4日から仕事なので)おせちを作っていなかったりします。
作らないと楽な物だなぁと思ったり
お雑煮は夫がやってくれるし
前にも書きましたが、実家と母の実家では三が日は男が料理
夫にもそれをお願いして7回目のお正月、さすがにもう習慣化致しました。

29日からお休みだったのですが、その日は家族3人でサンリオピューロランドへ
ちょっと仕事の関係で招待を頂いていたのですが、こんな年の瀬になっての来園となってしまいました。
そして昨日今日と大掃除に追われ
いつも暖かい時期にやろうやろうと思いつつ年の瀬に…
何かの本でお盆休みとかに大掃除はすべきとあって、うんうんと思ったんですけどね

夫が毎度のごとく大活躍してくれたので
私は台所と洗面台とお手洗いのみの大掃除です。
今回は障子の張替えはパス

長くなりましたが、今年も色々なことがありました。
最近更新が滞りがちではありましたが年明けに筆が進めば書くと思います。
色々ありましたが、嫌なことはみんな忘れてしまうので
良い年だったなと
家族3人で無事に過ごせるだけで本当に幸せな幸せなことだと思います。
ブログを覗いてくださる皆様
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって2010年が素晴らしいものとなりますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (沙羅)
2010-01-01 23:43:16
あ、れ? 29日!?
えぇぇぇ!?
そ、そんな貴重な日だったのですか!?

nyaopooさんのサプライズはとっても素敵でした☆
心より感謝いたします♪

しかし、お雑煮を作れるだんな様って素敵ですねー。
って、我が家もなぜか父が(父好みに)作ってました。習慣というより趣味でしたけれど(笑)
返信する
沙羅さん (nyaopoo)
2010-01-05 12:34:12
こちらこそ楽しい時間と贈り物をありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
さんが作るお雑煮の方が美味しいの~と言って毎年お願いしております。
返信する

コメントを投稿