初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

たまには自分のこと

2006年11月06日 | Weblog
いつもちびのことなので
たまには自分のこと
連休中は初日は隣の区にある大きな公園に40分かけて歩いて行き
コンビニでお昼を買って食べたりしてちびと遊んでました。
2日目は仕事

3日目にこんなものに行ってきました。
http://www.kals.jp/kouza/houkadaigakuin/index.html

ガイダンスに参加して、参考書をけっこうもらえました。(笑)
感想は
やっぱり我流でやるには限界もありそうだし
要領よく勉強を進めるにはやり方やコツを理解するためにも
基本が身につくように最初はプロに頼った方がいいのかなぁということ
基本から応用へは自分で移行出来ても
基礎が出来ていないのに間際の追い込みに予備校を利用するのは
もったいないというか意味のない気が…。
ただ授業に参加するにはやはり経済的な問題と
今の仕事では土日や夜間に仕事が入るので物理的に難しいということ
言い訳ですかねぇ…。

今の職場は後4年は確実に安泰(主な収入源の仕事が5年契約)
その後はその時の政策の状況次第かな
少し楽観的な見方をすれば、潰れることだけはないと思う
安泰とは言えないけど

でも結局はどんな所であれ絶対なんてありえない。
ただ、人から羨まれるような職場を投げ捨てて後悔はしないのか自分
一応好きな仕事が出来ている。
ちびや家族への影響は?保育園通い続けられるのか?
夢を追って得るものと失うものは?と悩み中

こういうことに関しては、人には2種類あると思う。
自分から動いて変えて行く人と周囲が動いて変わるのを待つ人
どちらがいいかなんて分からないけど
自分は確実に前者だと思う。

考える時間は沢山あるけど
考えている間が苦手。いい大人なんだからもっと考えろ自分

しかし先週は私自身が風邪やらなんやらで体調崩して
ちっともダイエット励めませんでした。
さすがに発熱時に運動は無理だし…
維持しか出来てません。目標まで後5kg
これに関してはモチベーション下がりまくりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虫主婦)
2006-11-07 08:59:10
法科大学院ですか…
いろんなハードルがありそうですが、nyaopooさんの夢なんですね。難しい~
考えていると、すぐに行動に移したくなる、そういう気持ち分かりますよ。
とりあえず体調をもどしてから、ですかね。

返信する
今の (nyaopoo)
2006-11-08 09:48:36
今の仕事も大好きなんですよ
ただお国の政策の関係で先に暗雲が
このままでいけるかもしれないし
ダメになるかもしれないし
先が読めないので
まぁ小学校の時の夢を見るのもありかなと
思ってしまったのです。
やるかどうかも分からないことですけど
返信する
やっぱり (nene)
2006-11-09 07:06:04
nyaopooさんお勉強できるのですね~
ブログを通して感じてはいましたが
nyaopooさんカッコいいわ、色んなことにチャレンジする人、私好きです。

とかいう私も一応学生、でも全然ダメだ~レポートもぜーんぜん提出していないし学びたい気持ちと実生活が噛み合っていない感じですまあ焦らずやります。

nyapooさんの夢、旦那サマやおばあちゃんも力になってくれるといいですね

私も気持ちは365日ダイエッティングです。
頑張りましょ
返信する
全然です~ (nyaopoo)
2006-11-09 12:31:07
全然ですよ~
気持ちだけ先走りです。

でもちょっと追加で学びたくて
社会人で学生は私もやりましたが
レポートとか本当に大変ですよね~
若サマのこともありますし
あんまり無理はしないでくださいね

気持ちは365日ダイエッティング
いいですねぇ私もがんばります
返信する

コメントを投稿