初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

我が家の家事分担状況

2006年10月30日 | Weblog
その時だけ腹立たしくて
後はまぁいいかといつも思えること
ちびは休日を分かっているのか、やたらと起きるのが早い
ちびが起きた時に必ず起きたり起こされたりするのが私
夫はいびきをかいて寝こけている…
…たまには起きてくれたっていいじゃんよー
私だって休日ゆっくり寝てたいんだよー
という言葉をのみ込みちびと遊ぶ
ちびにはそんなの関係ないし
せっかく一緒にいられる貴重な時間だものね

でも多分こんな事でむかつくのはお門違いなくらいに
世のダンナ様に比べると夫は色々やってくれていると思う。
家事の分担を書き出すと


アイロンかけ←これだけはホントに私はしたことない
食器洗い・ゴミ出し・新聞を取りに行く・洗濯物を干す、たたむ・布団を干す
・掃除(なぜかトイレ除く)・クリーニング屋へ行く


ちびの世話・買い物・食事つくり・風呂掃除・トイレ掃除・洗濯
・保育園関係の準備

出来る方がやるということが多いですが比重的に分類するとこんな感じかなぁ
私あんまりやってない…
休日仕事なんて時は全てを任せて何も用意ぜずに家出ちゃうしなぁ
よく考えるといいダンナ様
多少自分とやり方違おうがなんだろうが気にせずに
大げさに喜んだり、お礼言ってたらこんな分類になりました
感謝しなきゃですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (沙羅)
2006-11-12 18:16:08
お仕事するつもりなら、大切なことですよね。
ちなみに、私もアイロンがけは相手に希望・・・。
返信する
ですね~ (nyaopoo)
2006-11-13 12:23:03
そうじゃないとやってけないのです
アイロンかけは、苦手なのもありまして
夫任せです。
返信する

コメントを投稿