初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

大きくなったね会

2008年02月16日 | Weblog
本日、ちびの通う保育園で「大きくなったね会」が行われました。
「大きくなったね会」は、幼稚園で言えば、お遊戯会?とか○○発表会?にあたるのでしょうか
去年は、「ママ、ママ」と最初はほとんど抱き上げられたままの参加だったけれど
今年は、元気にひとりでみんなの中に入っていって行えました。
いつものご挨拶の歌に始まり、メインはおしりかじりむしのお面をかぶってのダンス
多くの大人の注目を浴びて「パパだぁ、ママだぁ」と集中し切れない中で
若干笑いありのバタバタなダンスになってしまっていたけれども
みんなそれぞれ本当、立派でした!!!←親ばか承知です。

「大きくなったね・・・」とつくづく。
うちでは言う事を聞かなかったり、甘えることもまだまだ多いのにちゃんと成長していたのね。
いつも見ているから気付いていないだけで子供はちゃんと成長しています。

保育園って、みんなで成長してきた・・・と実感できるところが素晴らしいと思います。
赤ちゃんの時から見ているので、自分の子供だけでなく、他のお友達にも「大きくなったね・・・」と声をかけたくなります。
みんな、可愛く立派でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿