初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

歩こう歩こう

2008年02月04日 | Weblog
やはり朝から道は凍り付いておりました。
そんなわけで
歩いて出勤しました。無論ベビーカーで
月曜日は荷物が多いのです!
布団とちびとベビーカーを担いで出勤する腕力なんてとてもとても
と言いつつ以前に雨の日の会社帰りにやってますけどね…。

通常より10分ほど早く家を出て
     がんばったのですがこれが限界でした。ちびに早くしなきゃいけないとかいう理屈は通じません。

いつもの道を通らずに割りと人通りの多いところを選んで通って行きました。
そして思ったことみんな優しくない…。
わがままを承知で申しますと
確かに歩く人からすればベビーカー邪魔かもしれません。
でも雪の積もったところはベビーカー動かないんですってば
雪が少ないところを歩くと前から来た人はどいてくれず…
いつもなら道を極力譲るんですけど、避けたくても避けらない…
で、睨むお人。好きで避けないわけじゃないんですってば

そして自転車のお人
確かにそちらも雪があるところは進めないのはよく分かります。
でもこんな日くらい歩きましょうよ…。
ちびに突っ込みそうになったり、ベルをこれでもかと鳴らしたり若干通勤だけでぐったりしました。
明日には道の雪が溶けておりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿