初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

ちびの微熱・・・

2006年05月30日 | Weblog
木曜・土曜と医者に行き
月曜日にも医者へ
ちびの微熱はイマイチ下がらない。
38℃とまではいかないのだが37.5℃と平熱の間をふらふら
再度木曜日に予約を入れた。

胸の音はだいぶ綺麗になったらしく
咳もとまりつつあり、回復はしてるのだが
熱が下がり切らない…。

とても元気で木曜の様に疲れてそうだったり、
食欲が落ちていたりということもないのだが…。

何日間か保育園を休ませたりした方がいいのかなぁとか
仕事をしてる自分にやや凹む。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとだけ (maple)
2006-05-30 16:35:33
自分ら素人が言うのも何ですが・・ちょっとだけ経験した事で。ウチもちびちゃんの年の頃に同じ様に発熱で悩まされました。ちょうど母子免疫がなくなる時期で、園と云う新しい生活なども重なって抵抗力が弱くなって来る頃でした。特に体のどこかがおかしいだとか病気だって訳でもく、環境・体の変化でもそうなったりしてましたね。で、その時にいろいろ病院で教えてもらったり勉強したりで知ったのですが、子供の平熱って思っている以上に高いものなんですね~ 2姫は今でも平均すると37.4度くらいが平熱です。

特にぐったりする訳でもなく、食欲も極端に落ちると云う様な事がない限りは、注意して様子を見ながら過ごしていました。勿論、園の先生たちにも協力を頂きましたが。

この時期の子供たちって物質代謝が高いので、どうしても平熱が高目になっちゃうみたいですね。

もちろん、それでも親からすれば心配この上ない事なんですが。。

ただ、微熱がずっと4,5日くらい続く場合は、病院で診てもらったりしてました。

かかりつけのお医者様や病院でしっかり聞いていた方が何よりも安心するのかも知れませんね

で、周りにそういう方々はいらっしゃらないと思いますが、保育園に預けてるからだとか言われたり、自分がそう思ったりしない様に・・・かな。。難しいですけどね、その辺は。でも、きっと味方の方が多いんですから

それに、ちびちゃんもきっと同じ様に頑張ってるんだと思いますよ。



長々とすみませんでした
返信する
mapleさん (nyaopoo)
2006-05-30 16:55:30
コメントありがとうございます

ちょっと感動しました。



ちょっと仕事が立て込んでいて

ちびのことをきちんと出来てないんじゃないかとか

思ってしまったり

保育園に預けてるから云々という

雑音が多かったりと

そんなかんやで実はやや凹んでました。

経験者の言葉には本当に救われます。

大感謝です。
返信する

コメントを投稿