ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

近頃いろいろありまして

2012-05-25 13:23:05 | 日常

一昨日、私がヘバってるんじゃないかって心配した黒糖さんからメール

ブログも放置してたしね、

あれこれ心配かけちゃった。

大丈夫、とりあえず元気で忙しくしてます。


  私の足と黒猫


4月、5月は朝6時からの仕事のスタッフのやりくりが付かず応援要請。

いつもの10時からの仕事プラス2ヶ月で11日朝の仕事。

普段起きている時間とはいえ家族のご飯を仕度して猫にご飯、猫トイレの掃除

ゴミ出しをしつつ5時半に家を出る←これがなかなか大変。

これも今月あと一回で終わる予定、終わりますように、終わってください


そして4月24日に地元の病院へ移った母

先週17日に主治医からの話で今月末には退院出来るでしょう、というところまで回復。

先の見通しが立って一安心。

 

車3台が全損した程の事故にも関わらずまったくの無傷だった父

懲りずに事故の数日後に中古車を注文

車はすでに届いて早速乗り回してる

運転を諦めさせる術はないものか・・・・


母の退院の目処が立って一安心したその夜、暗い顔で帰宅したオット

「会社が来月で廃業することになった」だって。

ひぇ~~~~~

失業じゃないか!!

いきなり何だよ~

まだリタイアするには早過ぎる。

もうしばらく働いてもらわなくちゃ。

仕事探してください、お願いします

 

 

こちらは今月の6日に退院したあんこ

腎不全用の処方食は食べてくれないけれど缶詰やレトルトなら食べるんだって(笑)

でも一度に食べる量があまりに少ない。

なので1日4~5回の給餌で体力温存&体重維持。

今のところ胸水もたまっていないので普通に生活しながら1日おきに点滴通院。

そんなこんなで悲しいくらい時間がないこのごろ。

この先少しは自分の時間を持てる日がくるんだろうか?










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配してたよ~ (伽羅)
2012-05-25 15:07:07
あずきちゃんも次から次へといろいろあって、本当に忙しいね
その細い体で大丈夫?
無理しないでねと言っても 私たち主婦はしなきゃならないことはしなきゃいけないし~
でも、体 大事にね!
あんこちゃんも何とか落ち着いているようで良かった!
ご主人の仕事早くみちかりますように!
私 最近疲労と鬱気味 、、
あ~ちゃんの存在 そんなに大きかったのかな? あずきちゃんも気をつけてね!
返信する
ほんとに心労尽きないね。 (黒糖)
2012-05-25 22:04:39
事故以来 ずっと時間が足りないですね。
それ以前からも忙しかったけど、精神的にキツくなって本当にかわいそう。

お父さん、バンパーだけで済んでくれますように。。。毎日恐いよね。
なんとかストップかけられないかしら
ご主人の職業欄が真っ白になるにはまだちとはやい。
時々農夫&釣り人は休日なればこそ。お仕事見つかりますように。
返信する
良い方向へ (ユウマ)
2012-05-25 22:45:52
やはり、たいへんな時に、タイヘンなことは重なることが多いです。
ご主人も気持ちが、落ち着かないことでしょう。
気持ちがひと段落して、良い方向へ行きますように祈っております。

あずきさんも、体壊さないで下さい。
予定通りに進むといいですね。

お父さん、人身事故で行政処分は、免停にならなかったのでしょうか?
父親の私からすると…自分の子供から言われる注意が一番効果があるのですが…。
何度も注意し続けましょう。
諦めないことです。
返信する
ちょっとちょっと (shun-ran)
2012-05-25 22:46:54
なんてことでしょう
ご主人のお仕事は大ショックですね
んもう、さっそくお仕事探さないと!
下手に失業手当もらっちゃうと
もはや働く意欲失せるからね~

むむむ、お父さん、うちよりも強敵だ
お母さんもやっと退院できるというのに
心労が二倍になるだけのことよね

も~ も~~~!!

そのうちあずきさん倒れちゃうよ
返信する
Unknown (moto)
2012-05-26 04:38:23
おはようございます^^
いやいや、文章読んでるだけでワタシまで忙しくなった気がしますよ^^;
日々過ぎるのが早いでしょうね、
重なる時には重なるものですね、
マイナスのときがあれば必ずプラスのときはやってきますよ~!
自分を忘れないようにしてくださいね^^
返信する
Unknown (ピアノのおけいこ)
2012-05-26 11:03:04
お母様の経過も順調で
朝のお仕事もようやくあと一回~
もう少しで一息つくところだったのに…

あずきさんが体調崩されないことを
祈るばかりです。
(レッスンについては
どうぞご自身のお気持ちと体調最優先で
当日キャンセルもお気軽にご連絡くださいね)

返信する
♪ 伽羅さん (あずき@ねこや)
2012-05-26 20:35:09
ご心配おかけしました。
なんとか元気。
細くたってなんだって容赦してくれないのが家族ってもんです(苦笑)
動ける者はどんどん便利に使われるわけで・・・

伽羅さんも大変だったよね。
ここらで少しゆっくり休養が必要かもしれないね。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2012-05-26 20:39:16
なんだかね・・・去年の秋頃から本当あれこれあれこれ
父の事オットの事母の事、何だか急転直下みたいな具合
これであんこが落ち着いてくれてなかったらもう・・
とりあえず今は猫たちが大丈夫なので(笑)

父は自分で心底痛い思いしなきゃわからないんだろうね。
もう制御不能よ。
返信する
♪ ユウマさん (あずき@ねこや)
2012-05-26 20:43:41
今回はあれこれ重なり過ぎです!
もう手に負えない(苦笑)

父は免停や免取り消し処分になれば良かったのにって思いますが
詳しい事は分かりません。
何しろ大怪我したのは同乗者の母一人・・・これってどうなんでしょう?

そして父は私の言う事は一切聞きません!
姪や姉に言ってもらうのが効果がありそうです。
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき@ねこや)
2012-05-26 20:47:51
しゅんちゃんちのお父さんとの決定的な違いは
うちの場合全く私に頼ろうなんて思ってないこと。
私の話には聞く耳持たず!
さらに悪い事には母がこういうことになっても父に依存してる事。
もうね、ふたりとも手に負えない。
好きにしてもらいましょう
返信する

コメントを投稿