ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ニラの花

2008-09-13 17:38:43 | 日常
久しぶりにデジ一を持って庭に出る。
日差しが強くてかなり暑い。

数日前からニラの花が咲いていたので撮りたい撮りたいと思っていた。

いつも思う、野菜の花どれも可憐ね。





もう一枚




美味しく食べてその後こんなに愛らしい花を楽しめるなんてちょっと贅沢

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりちぃ~ (とに)
2008-09-13 17:49:16
もう二ラの花が咲いているんだね。
清潔感あふれてます。
今夜は二ラでいっぱいやっか?(笑)

ズンビ終わったので、これから少し寝て行ってきやす。
山荘のご主人に電話したら「明日から寒波来るよ」だって!
返信する
ぷりちぃ~ その2 (黒糖)
2008-09-13 18:37:57
本当に野菜の花は すべて清楚でやさしい。
お花はやっぱりちょっとオイニー?
オイニーでも可愛いからいいね♪

とにさん 山男に変身だ♪
寒波!! 気をつけていってらっさ~い。
返信する
うちの畑でも (ベランダー)
2008-09-13 19:41:30
ニラの花があちこちの区画で咲いています。
野菜栽培ってほんとうに贅沢だと思います。
バジルもずっと咲き続けていて、消費するよりもっぱら鑑賞用で
収穫してます、これまた贅沢な
返信する
オイニー って? (とに)
2008-09-13 20:37:04
美味しい?
それともクチャイ?

なんかクチャイっぽいね(笑)

軟弱な山男行ってきま~す
返信する
ニラの花芽。 (かえる)
2008-09-13 20:42:58
炒めたりお浸しにどうぞ・・って近所のスーパーに売ってたよ。

返信する
日差しが (shun-ran)
2008-09-13 21:45:45
やわらか~い
灼熱の太陽で疲れ切った目に優しいお花ですね
目に優しくしていただいた後は
胃袋まで面倒みてくれるなんて
野菜ってありがたい
返信する
♪ とにさん (あずき)
2008-09-14 11:38:14
ニラの花、きれいでしょ?
清楚な花よね。

今頃は白馬楽しんでるのかな?
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2008-09-14 11:40:56
そうなのよ~。
見た目清楚なのにオイ二~(笑)

子供の頃ハナニラ花瓶に行けて非難の嵐
「なんかクサいと思ったら!!!」って
返信する
♪ ベランダーさん (あずき)
2008-09-14 11:43:18
ニラの花、紫蘇の花、バジルの花、今あちこちで咲いてますね。

どれも美味しくて可愛くて楽しいですよね。
やっぱり贅沢
返信する
♪ とにさん (あずき)
2008-09-14 11:44:53
オイ二~はクチャイ方だわ(笑)

お土産写真楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿