ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

All My Tomorrows

2008-06-24 21:06:35 | 弾く
毎月恒例のピアノのレッスン。
今日弾いたのは≪Don't Blame Me≫

弾き込んだ甲斐あって上手くできた・・・かな?(笑)

そして次に取り組む曲、「あずきさん、何やる?」と言われ、やりたい曲いくつかあったけれどとりあえず譜面のあるもの、弾きやすそうなものを選んであって、でも実はとってもやりたい曲が・・・・

きちんと覚えていたはず。
本当に好きな曲、ところが題名が思い出せない(苦笑)

あ:「え~っと・・・トニー・ベネットが歌っていて、キース・ジャレットもやってるし・・・・そうそう、グローバー・ワシントンJr.もやってた曲で・・」
なんて言ったら、さすが師匠
師:「何とかトゥモロー?あれはいい曲だよね」
そうそう、何とか・・じゃなくて All My Tomorrows

というわけでCD探し楽譜探し・・結局楽譜は無くて、それでもコピーして次回やりましょうということで一件落着。

この曲、本当に素敵です。
CDの紹介しなくちゃね。

今日は疲れたので、とりあえずキース・ジャレットのCDだけ載せておきます。
続きはまた明日掲載しますね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2008-06-24 23:18:57
どんな曲なんだろう?
私も知ってる曲かなぁ?

楽器ができるってステキ!!
羨ましいです。
返信する
♪ かえるちゃん (あずき)
2008-06-25 09:23:43
古いスタンダードナンバーだから、たぶんかえるちゃん知らないと思う。

楽器、できると楽しいかもしれない。
今からでもいかが?
返信する
Unknown (ペケ)
2008-06-25 14:00:20
曲名が思い出せない時ってもどかしいわよねー。
やっぱり師匠は凄い☆
返信する
♪ ペケさん (あずき)
2008-06-25 17:13:12
そうなの!
イライラしちゃった。
師匠は私の好みもわかってるから言い当ててくれたみたいね。
返信する

コメントを投稿