ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

9月最初のお弁当

2010-09-01 17:02:17 | お弁当
月が変わったからと言って何も変化のないお弁当です
もう少し気温が下がってくれるとお弁当作りも楽になるのだけれど・・


【8月31日】



ししとうとじゃこの炒め煮
だし巻き卵
ポークソテー
じゃがいもと人参のスープ煮


【9月1日】



豚肉のウスターソース炒め
オクラのからし醤油和え
肉団子、じゃがいも、人参の煮物
梅酢生姜


季節が夏から秋へ進んでベランダから綺麗な夕焼けが見えるようになりました。
これは昨日の夕焼け。



毎年これが見えるようになると秋だな~って思うのだけれど
今年は気温も気分も夏のまま、ただ日が短くなっただけ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当♪ (伽羅)
2010-09-02 10:34:32
こちら 暑いのを理由にお弁当未だお休み中!
だけどね 北海道にしちゃ湿度が高くて本当に蒸し暑いの!

夕焼け 綺麗ね
海に太陽が沈んでいくの 三浦じゃ見えるのかな???

タコに食べるラー油 即実行しま~す(^_-)-☆
返信する
ほーんと、 (nob)
2010-09-02 12:05:47
この空だけ見ていると、まさに秋、なんだけどね~
それにしても、ベランダから広い空が見えるのは羨ましい。
うちは向かいのマンションと一軒家しか見えないのですわ。
確かに日が短くなりましたね。
これは、熱帯夜時間が長くなるという事なのかしら(汗)
返信する
熱帯夜・・ (黒糖)
2010-09-02 16:22:47
早朝から部屋の入り口で、ちぃまに待機されてるの。
ベランダへ出して欲しいんですって。
熱帯夜で朝もすでに暑いってことよね。
今日も何もせず溶けかかって過ごしたわ。
あずきさん、お弁当作って偉いな~~。
返信する
♪ 伽羅さん (あずき@ねこや)
2010-09-02 16:52:11
相変わらず全国的に暑いのね~
暑さに慣れてる私でもへたりそうなんだから伽羅さん大変でしょ?

季節と場所によっては海に沈む夕日・・・・見えるかもしれない(笑)
うちからだと海じゃなくて伊豆半島に沈むの。

タコと食べるラー油、いいみたいよ
返信する
♪ nobさん (あずき@ねこや)
2010-09-02 16:54:40
ここへ引越してきてベランダからも部屋からも広い空が見えるようになったの。

>熱帯夜時間が長くなるという事なのかしら
ぎょっ
そうか、そういうことなのね
でも夜は日差しがないだけ楽かもしれないです
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2010-09-02 16:58:44
うちでは深夜に小太郎に起こされるの。
早朝はみんなで待機(笑)
でもベランダ午前中はあっちっちだからすぐ戻ってくるのよ

いくら暑くても食べることと掃除はサボれないの
本当はだらだら溶けていたんだけど・・・
返信する

コメントを投稿