ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

鮭弁当

2010-02-20 17:15:44 | お弁当
今週のオット、珍しく水曜、土曜がお休み。
朝、楽なのは嬉しいけれど、オットが家にいると自分の時間がなぜか少なくなる



【2月18日】



豚肉のウスターソース炒め
人参、じゃがいものスープ煮
パセリとチーズの卵焼き
竹輪の青のり炒め
ブロッコリー



【2月19日】



塩鮭
出し巻き卵
焼売
ひじきの煮物
ブロッコリー


蓋の壊れたお弁当箱、新しいお弁当箱と大きさがほぼ同じなので以前の物に詰めて蓋だけ新しいものを使ってみた。
もしかしたら良い考え?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の時間 (ユウマ)
2010-02-20 21:29:28
時間は決められていますから
諦めが肝心ですよね
いくら他人が言っても
できないものは、できないですから

ははは…開き直りの53年です
返信する
Unknown (ペケ)
2010-02-21 11:25:00
玉子焼きが美味しそう☆
塩味かしら?砂糖風味かしらん?
返信する
なるほど (shun-ran)
2010-02-21 12:12:22
ふただけ利用
あったまいい~~~☆

竹輪の七味パラリの酒の肴って
いためるんだっけ?焼くだけなんだっけ?
私はよくごま油で炒めるけど
あずきさんはどうするんだっけ??
返信する
うぅ~~~ん (鹿の子)
2010-02-21 14:25:33
時間が無い気持ち
わかるわぁ~♪

蓋だけ~~~って
案外エコかも~♪
返信する
♪ ユウマさん (あずき @ねこや)
2010-02-21 16:54:46
なかなか開き直れない自分がいます。
諦めが肝心ですね、確かに。
諦めきれずにあがいてみたりします。
返信する
♪ ペケさん (あずき @ねこや)
2010-02-21 16:56:14
出し巻き卵はうっすら塩味に甘味も少しよ。
甘味は味醂少々
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2010-02-21 16:59:29
だって前のお弁当箱買ってからそんなに使ってなかったのよ。
やっぱり白より紺の方が美味しそうに見えるんだもの。

竹輪の七味炒めはサラダ油、胡麻油
どっちでも良いけど胡麻油の方が美味しいに決まってる(笑)
返信する
♪ 鹿の子さん (あずき @ねこや)
2010-02-21 17:02:10
単に時間の使い方がヘタなだけなんだけどね・・・

蓋だけ、良いアイディアかしら?
返信する

コメントを投稿