ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ねこや弁当

2009-12-12 17:19:35 | お弁当
週後半のお弁当です。

【木曜日】



豚肉のウスターソース炒め
ほうれん草の胡麻和え
青のりと桜えびの卵焼き
ウインナ
揚げカマ、人参、じゃがいもの煮物


【金曜日】



豚肉のカレー粉炒め
(炒めた豚肉に塩とカレー粉で味付け)
チーズの卵焼き
茹で人参のドレッシング漬け
イワシの生姜煮
ブロッコリー


【土曜日】



ネギの肉巻き
(長ネギに豚肉を巻いてフライパンでしっかり焼いてポン酢で味付け)
ブロッコリー
イワシの生姜煮
人参、じゃがいも、肉団子の煮物


昨日とは打って変わってぽかぽかのいいお天気になった今日
予定通り小太郎を連れて病院へ。
今月は大輔のワクチン接種の月なので大輔も一緒に・・・と思っていたら過敏に気配を察して逃げる大輔。

銀平が餌を催促したのでカリカリを足してやっていたら大急ぎで走ってくる大輔
食い気には勝てないらしい
そこを捕獲、洗濯ネットでくるんでケージに入れて病院へ
食べてるところつかまえてごめんね~


無事ワクチン接種終了

小太郎は血液検査をして悪いところがないかどうかチェック
ストレス性皮膚炎に良く効くホルモン剤を出してもらって今日はおしまい。


「かーちゃんだましたね!



病気しなければ1年後。
だまされたことは忘れてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大ちゃんの災難 (黒糖)
2009-12-12 21:28:54
でも病気じゃないからね
食べてすぐだったのに吐かなくてよかったね。
小太郎くん、落ち着くといいね。

うちは、すぐ捕獲出来たけど やっぱり
ぶるぶるでした(笑)
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2009-12-13 13:15:16
大輔は吐かないの。
生まれてこのかた吐いた事がない
下痢もしない、強靭な猫なのだ(爆)

小太郎は今日も舐めてます・・
返信する

コメントを投稿