ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ただいま~♪

2011-06-21 10:32:26 | 

 あ:「帰ってきたよ!」

6月6日から入院して腎不全の治療を受けていたあんこ、19日に帰ってきました。

クレアチニン、BUNともに正常値よりは高いけれど入院時に比べたらかなり下がってきたこと

そしていつまでも病院のケージで暮らすのはあんこのためにもあまり好ましくないので退院しました。


ほぼ2週間、狭いケージの中で過ごしていたこともあって足がかなり弱ってしまい歩くのが大変

体力も落ちちゃったんだろうね。

今一番の心配はご飯を自分からは食べようとしないこと。

昨日やっと食べたと思ったら缶詰をほんの一口、

これではますます弱ってしまうので強制給餌を一日に何回か。

早く自分でしっかり食べられるようになってくれるといいのだけど・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこちゃん♪おかえりんこ (黒糖)
2011-06-21 12:13:49
食べさせるのに大変なんだろうと心配してたのよ。
ずっとケージだったから歩くのしんどいはず。動き出すと心配よね。
自宅が一番♪ ゆっくりするんだよ。そして少しでも食べてね。
あんこちゃんに手がかかるぶん
ばあやにもちょっと夕食作ってもらっちゃおうよ。無理?
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2011-06-21 13:12:15
無理無理無理無理!
仕事から帰るなり急いで夕飯の仕度してあんこの通院
それ見たって知らん顔、な~んにもしないもの。
今日なんてJ置き去りにして一泊旅行よ


返信する
おかえり~~!! (伽羅)
2011-06-21 17:17:47
あんこちゃん おかえり~~!!
2週間近くも 病院でよく頑張ったね!
これからは 家でのんびり少しずつ食べようね

あずきちゃん 良かったね~~!
あまり食べてくれない事は とっても心配になるけど・・
きっと 大丈夫(*^^)v
あんこちゃんを信じて頑張ろうね~(^^♪
もみじもルカも そんな次期があって凄く心配したけど・・
少しずつ段々食べられるようになったよ

ばあやは 何処のばあやも知らん振りだね(笑)
返信する
お帰りなさい~ (あずき)
2011-06-21 17:32:04
2週間も経ちましたか、長かったですね
食欲が出てくると安心なのですが
まだ心配ですね
小太郎君どんな歓迎ぶりでした?
返信する
Unknown (小夏)
2011-06-21 18:01:12
あんこちゃん、おかえりなさい!
2週間も一人でえらかったねぇ~ なでなで

あずきさんも気が気じゃなかったでしょう~。
退院で少しお気が楽になったかもしれないけれど、食べてくれないと途方に暮れちゃいますね。
住み慣れたお家の空気でもりもり食欲回復して元気になってくれますようにー

返信する
あああん (ユウマ)
2011-06-21 20:14:35
いやいやいや
あああん・あんこちゃん!

あずきさん
何よりです
手元に帰ってくられて良かったです。

何よりです。
返信する
♪ 伽羅さん (あずき @ねこや)
2011-06-22 20:59:03
今朝はありがとう、いつもいつもほんとにありがとう。
あんこ、今日もa/d缶食べたよ。

正直言ってもうダメだと思った
それが家に帰って来れたんだからすごいよね。
毎日強制給餌でもなんでもやっちゃう。

ばあや、まだ帰ってこない。
そのちゃんに負けないでしょ?家のばあや
返信する
♪ あずきさん (あずき @ねこや)
2011-06-22 21:01:17
長かったようなそうじゃないような2週間
帰って来ることが出来て本当に良かったと思います。

小太郎はあんこが退院してきても知らんぷり
多分、病院のニオイが嫌なんだと思います。
返信する
♪ 小夏さん (あずき @ねこや)
2011-06-22 21:04:12
ご心配おかけしました。
自発的に食べてくれないのは相変わらず・・・
でも帰って来れた、それだけで感謝です。

後はもう少し元気を取り戻して
ご飯もりもり食べてくれたらな・・・って思います。
返信する
♪ ユウマさん (あずき @ねこや)
2011-06-22 21:06:32
ありがとうございます。
なにはともあれ、帰って来ることができたことに感謝してます。
ごはんはこれからゆっくりじっくり、ですよね
返信する

コメントを投稿