ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

今週のお弁当

2009-11-26 17:43:39 | お弁当
今週も3日分まとめてアップです


【火曜日】



ハンバーグ
(焼いて冷凍しておいたもの、解凍してお醤油、ケチャップ、お酒、水少々で煮込みながら味付け)
塩鮭
さつま揚げ
ブロッコリー・茹でただけ
人参ドレッシング漬け
(電子レンジで加熱した人参、熱いうちに和風ドレッシングをからめました)
大根浅漬け
ご飯にかかってるのは義母の作ったゆかり


【水曜日】



豚のネギ味噌炒め
(サラダ油で炒めた豚肉にぴり辛ネギ味噌をからめました)
キャベツとじゃこのナムル風
(ざくざく刻んだキャベツにじゃこと昆布茶少々を合わせて電子レンジ加熱、胡麻油と胡椒で香りをつけました)
ハムと香菜の卵焼き
ブロッコリーと人参


【木曜日】



ササミの梅ソテー
(厚みを半分に開いて叩いた梅肉をはさんで薄く小麦粉をまぶしてから海苔でくるっと巻いてオイルで焼きました)
ピーマンと桜えびの炒め物
ウインナ
茹で人参とハムのドレッシング和え
昨日作った大根の浅漬け


今日はごちゃごちゃと詰め込み過ぎたわね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら (shun-ran)
2009-11-26 20:46:00
木曜日に10000点!
さらに倍!!
返信する
ハンバーグ (あずき)
2009-11-26 21:02:38
あっ今ひらめきました。
明日のメニュー冷凍庫から出したら
全部真似できそうです。
忘れず冷蔵庫に移動します。
何時もアイデアありがとう
返信する
きれい♪ (黒糖)
2009-11-26 22:36:04
美しく区画整理されてる
京都の地図みたい~~
ササミの梅ソテー、これ今度作るね
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2009-11-27 09:56:17
おお!ごちゃごちゃ弁当が良いですか~。
10000点
返信する
♪ あずきさん (あずき @ねこや)
2009-11-27 10:00:01
ヒントになりましたか~?

何を作ったらいいか思い浮かばないときありますよね。
買い物に行っても購買意欲がわかなかったり(笑)

そんなわけで・・今夜は何を作ろうかちょっと困っています
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2009-11-27 10:04:40
区画整理!!!
ササミの梅ソテー、美味しいのよ。
夏だったら紫蘇巻くんだけど(なぜか紫蘇は買わない・笑)
返信する
助かっています (uniken)
2009-11-27 10:58:08
この時期油の固まらないおかずを考える前に
こちらのブログ参考にさせていただいております。
返信する
♪ unikenさん (あずき @ねこや)
2009-11-27 17:36:51
参考になりますか?
お弁当作り、頑張ってね~
返信する

コメントを投稿